ホットヨガスタジオLAVA
ひばりヶ丘店

ひばりヶ丘店ブログ

スタッフオススメ!簡単美味しい冬レシピ

2016/11/29

-冬の天敵・女性の天敵 

冷えを吹き飛ばそう!-

日本人女性の7割が自覚している「冷え症」

改善したくてホットヨガを始めた方も

多いのではないでしょうか?

冷えは全身の血流を悪くし、肩こりや便秘などを引き起こしたり

免疫力を低下させる原因となります。

体温が1℃下がると免疫力が30%低下するとも言われます。

これは酵素の働きが36.5~37℃で一番活発に働くと言われているからなのです。

また、乾燥が気になるこの季節...。

喉や鼻の乾燥に悩まされる毎日ですよね...。

乾燥はウイルスや病原体の侵入を防ぐ天敵なのです。

そこで!スタッフオススメの冬レシピをご紹介♪

ホットジンジャーココア・・・ホットココアにすった生姜をお好みで入れるだけ簡単美味しい☆

ハニージンジャー・・・スライスした生姜を2日ほどはちみつに漬け込む。白湯に入れて飲むだけ風邪予防にもおすすめ!

ホットヨーグルト・・・お皿にうつしたヨーグルトをチンするだけ♪はちみつやバナナを入れるとgood!朝におすすめ!

ハーブティー・・・レモンのスライスやミントをお好みで。冬は断然ホットで!ノンカフェインなのでお休み前に

ねぎたっぷりスープ・・・ごま油で一口大のねぎを軽く焦げ目がつくくらい焼き、コンソメ・チキンスープの素で味付け♪きのこや鶏ささみなど具だくさんにしても美味しいです!

ナッツのはちみつ漬け・・・はちみつにアーモンドやクルミなどのナッツ類を漬け込むだけ!そのままはもちろん、ホットヨーグルトに入れてもとてもおいしいです。

玉ねぎの肉詰め・・・玉ねぎの中身をくり抜き、塩コショウで味付けしたひき肉を詰める。オーブンで焼くか、コンソメスープで煮る。お好みでトマトやチーズをトッピングしてください^^

冬はホットヨガはもちろん、お食事を気を付けるだけで風邪をひきにくくなります。

スタッフのおすすめは「生姜」!

身体も温まるし、使い勝手も良いし、本当におすすめの食材です♪

ぜひ皆様もお試ししてみてくださいね!

サイトマップ