ホットヨガスタジオLAVA
五反田店

五反田店ブログ

紫外線対策はじめてますか?

2018/05/06

皆さん、こんにちは!

いつもLAVA五反田店に通って下さり、ありがとうございます☆

ついこの間まで咲いていた桜もいつの間にか散ってしまい、木々も一気にピンクから緑に!!!

桜のピンクも可愛らしくて好きなのですが、緑色も清々しくてなんだかさわやかな気持ちになります♪

桜が散り、暖かくなるとだんだんと夏が近づいてくる感じがしてきましたね~

今日の東京もとても温かいですね~。

Tシャツで過ごしていましたがそれでも暑いくらいでした><

この時期は特に季節や気温の変化によって体調を崩しやすくなります。

新たな環境の変化などによっても疲れが溜まりやすくなっているので、しっかりと栄養をとって体調に気をつけたいですね!

また、この時期に気をつけたい事がもう一つ、、、、。

そうです。

紫外線です!!!

暖かくなってきたとはいえ、夏よりも気温は高くなく、日差しもそこまで強くないから大丈夫だわ~

と油断してしまう事ありませんか?

(※正直に言うと私はかなりあります。笑)

実はこの時期の紫外線はとっても強く、紫外線対策を忘れてしまうといつの間にかシワやシミを作ってしまう恐れがあります。

恐ろしい、、、、、、(T-T)

夏よりも日差しが強くないから日焼けしている感じがしない、とお思いの方!

紫外線には大きく分けて『UV-B』との『UV-A』2種類あるのはご存知でしょうか?

一般的に日焼けと呼ばれるのは、全紫外線の約5%をしめる『UV-B』によるものです。

エネルギーが強く、おもに肌の表面に作用する為、日差しが強い夏は火傷のように赤くなったり、黒くなる原因となります。

一方、『UV-A』は紫外線の約95%占めるもので、エネルギー自体は『UV-B』に比べて弱いものの、肌の奥の真皮層まで到

達し、お肌のハリや弾力のもととなる細胞組織を破壊したり、メラニン色素を増やしてシミの原因を作るなど老化現象につながり

ます。

『UV-B』は7月・8月の真夏に最も多く降り注ぎますが、『UV-A』は真夏だけでなく4月・5月の春に非常に高くなり、その量は

真夏の紫外線量並ぶほど!!

春になるとお肌にトラブルが出たり、急激な乾燥や赤みやかゆみが出る人は、実は紫外線によるダメージが原因かもしれませ

ん。

チリも積もれば山となる

少し外に出る際にも紫外線を浴びる可能性は充分にあります。

それを毎日繰り返していくと、知らず知らずのうちにお肌にダメージを与えてしまいます。

紫外線は春から夏にかけて特に要注意ですが、この時期だけではなく一年中通して関係しています。

今の時期だけではなく普段から紫外線対策をこまめにしていく事がとても大切です。

今対策するとしないでは5年、10年、20年、、、、と今後目に見えて違いが出てくるはずです。

また、近年では無香料、無添加で洗顔料で落とせるお肌に優しいものや

スマホやPCから出ているブルーライトや大気汚染などもカットしてくれタイプのものもあります。

自分の肌の悩みや生活スタイルに合わせて選べぶのもいいですねっ(・▽・)☆!

私も5年後後悔しなしように、今からしっかり対策していきたいと思いますっ!!!笑

いつまでもキレイなお肌でいれますように☆

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

今日も皆さんにとって素敵な1日となりますように。

また、お店でもお待ちしております♪ナマステ♪

サイトマップ