ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

インストラクターブログ vol.7

2016/11/17

みなさんこんにちは~!

今週のスタッフブログを担当します、おさむこと手塚雄太です♪

たまーにスタッフからは"おさむさん"と呼ばれているので、聞いたときは誰だ?!ってならないようにしてくださいね(笑)

さて、毎週ブログの更新を楽しみにされている方も多いと思いますが、実は僕たちスタッフも楽しみなんです!

今まで知らなかったスタッフの一面が分かるので、ブログ後はみんなの話のネタになっています

特に写真とか見るとその変化にビックリですよね!!(゜□゜ノ)

そんな僕がヨガをはじめてから変わったことといえば・・・

  姿 勢 ですね!!

もちろんカラダも硬かったですし、肌荒れ体調不調も普通にありました。肌が弱い方なのでヒゲ剃りも苦労してるんです・・笑

ですが、姿勢が変わったことによって今では人生が変わった気がします!!

僕は今でもずっとバレーボール競技を続けているのですが、球技経験者って悲しいことに姿勢悪いです・・。

もちろんアスリートレベルになれば別の話ですが、サッカー、野球、バレー、バスケ、テニス、卓球・・・etc  

これらの経験者は、カラダの左右差が出やすいです!!そして猫背ぎみ( ̄◇ ̄;)

利き手であったり、球技特有のが出ます。

なんとなく球技経験者の方はわかるのではないでしょうか??

これはバレーボールのレシーブの構えの写真ですが・・・、まぁ巻き肩&猫背ですよね(笑)

これが小さい頃から染み付いていた僕のカラダは、こんな感じに育ちました!

こりゃ~ひどい!!!!!!

もちろん歪みもありますが、お世辞にもいい姿勢とは言えませんね。

しかーし!!!!!

いまの僕は、ヨガそしてダイエット王子こと小山師匠のおかげでここまで変われました!!

シャキーン

おかげで、久しぶりに会う友人からはが伸びた?!」とからしくなったね!」とか

「こんなに姿勢よかったっけ??なんかしたの?」

なーんて言われたりしてルンルンです♪笑

周りからの見る目が変わったり、性格も前向きになったり、もっと自分に自信が持てるようにもなれます!!

長年付き添ってきたカラダでも、日常から意識していれば姿勢は変える事ができます!!

ましてヨガをやっていたらもっと早く素敵な姿勢の自分に出会えますよ~♪

12月には姿勢に関するWSも開催しますので、ちょっとでも自分の姿勢が気になる人はぜひご参加ください♪

次回は、最近"声変わり"が終わったばかりのこりーな先生です!(笑)  お楽しみに~!!

サイトマップ