ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

スタッフブログ Vol.17

2017/02/09

みなさん、こんにちは!

ぼっちゃんこと小引先生と同じく

埼玉県民中村美月です(笑)

さて、今回のテーマは心の変化

このテーマを聞いたときちょっと難しいな~と思いましたが、

ヨガを始めてからの自分を振り返ってみると様々な変化があったので、

お話ししていきたいと思います^_^

以前の私は周りの目を気にして、

自分の気持ちなどは関係なく過ごすことがよくありました。

もともと完璧主義的なところがあるので、

こうじゃなきゃいけないと決めつけるのが自分の中で

当たり前になっていたのだと思います。

↑七五三のときの私です(笑)

 とってもぶすっとしています(笑)

しかし、ヨガを通して自分自身と向き合う時間ができたことで、

自分の考えていることや想いが整理され、

こういうことがしたい!ダメなところがあってもいいんだ!

と思えるようになりました。

また、以前はただただ自分を良く見せようと

思い窮屈に感じることもありましたが、

自分自身に素直になることで自然体で過ごすことができ、

笑顔が増えたと思います^_^

身体を変えるということだけなら、

スポーツをしたり、ジムに行ったり、食事制限をしたり、、

ヨガ以外にも方法はあるかもしれませんが、

身体も心も両方メンテナンスしてくれるのがヨガの魅力ですね!

そんなヨガと出会えた皆さんも、きっと何か心の変化があるのではないでしょうか??

これからも皆さんの笑顔のために頑張りたいと思います^_^

最後までお読み頂きありがとうございました♪

次回はみんなに笑顔を届けてくれる、るな神(るなしん)こと山口瑠夏先生です!!!

お楽しみに☆★☆★

サイトマップ