ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

インストラクターブログ Vol.15

2017/01/26

みなさん、こんにちは!

まさかのアジアンビューティー

村上インストラクターからお褒めの言葉を頂きました、

インストラクターの角南です(><)笑

10月からスタートしたインストラクターブログも

銀座本店のインストラクター全員周って1周終え、

私のターンに戻ってきました★

みなさん、インストラクターの過去や

ヨガを始めて起きた変化は見て頂けましたか(^^)/?

みんなそれぞれいろんな変化があって、

おもしろいですね!

まだチェックしていない方はぜひ全員分チェックしてみて下さい★

"とっても衝撃的な私の過去"大暴露してますので、

まだの方は、ぜひご覧下さい!笑

実は私ブログを1週間お休みをし、

次のネタを仕込んでおりました!

お待たせ致しました!

次のテーマは「心の変化」です。

私は幼稚園の頃からこのLAVAに入社するまで

ずっとダンスをしていました。

私の幼少期、もれなく公開(笑) ↓

ブサイクな上に化粧がスゴイ!笑

小さい頃からずっと続けていたダンスは、

自分を表現できる場でもあり、

とっても大好きでずっと続けていましたが、

ダンスのコンテストやバトルなどに出るようになってからは、

誰よりも上手くなりたい!1位になりたい!という気持ちが強くなり、

周りのダンサーと自分を比べたり、競ったりして

気持ちの面で窮屈になることがよくありました。

大学生になってヨガを始めてやった時、

今までに味わったことの無い気持ちになったんです!

ピュアでなんとなくニューラルな自分に出会えた感覚★

ダンスをしてた時、

無意識に自分を強く魅せようとしていたことに

その時ふと気付いて、

ありのままのそのままの自分でいてみることも

何かいいなって思えたんです!

ダンスをしている時の自分ももちろん好きではあったんですが、

新しい感覚の自分もなかなかいいやん!って感じ^^

レッスン中、周りの人のポーズも全然気にならず、

自分の内側を観察することができて、

とっても自分にとって必要であり、有意義な時間でした!

そこから私はヨガの世界にどっぷりハマっていき...

そして今に至ります★

ヨガのレッスンの時に、

みなさんは他の人とポーズを比べたりしていませんか?


顔が違ったり、

性格が違うのと同じように、

骨格も違ってポーズの形も違って当たり前なんです!

ぜひ外側の形ではなく、

内側で感じる心地良さや呼吸を大事にしてみて下さい★

次は、あだ名「ぼっちゃん」こと小引先生です!

お楽しみにー!

サイトマップ