ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

人生のための1時間~角南編~

2017/08/31

みなさん、こんにちは!

インストラクターの角南(すなみ)です★

みんなのブログを見て、

みんなのヨガに対する想いに共感しながら、

私もヨガに出会った日の事を

懐かしく思い出してみました^^

母親がダンスのインストラクターという

変わった家庭に生まれたおかげで、

私は母親のお腹の中にいる時から、

羊水の中で踊っていたといっても

過言じゃないぐらい(笑)

生まれてから就職するまで、

ずっとダンスをしてきました。

高校生からはダンスのインストラクターとして

母親と一緒に活動し、

ダンス漬けの毎日でした。

ダンス漬けの今までの人生、

もちろん将来はダンサー、

そしてダンスのインストラクターとして

生きていこうと思っていた矢先、

母親から厳しい一言

「社会に出て修行して来なさい」と。

ここで散々母親とケンカをしたのは省略します(笑)

するつもりも無かった就職活動の毎日で、

心も体も疲れた時に出会ったのが

ヨガでした。

初めて体験したときは、

ダンスと違って静かな空間に少し慣れず、

不安な気持ちもありましたが、

レッスンが始まるとすぐにヨガの虜になりました。

今まで無意識にしていた

呼吸を一つ一つ大事にしながら、

体を動かしていくたびに感じた事の無い

新しい感覚が自分の中に広がって、

とってもピュアな気持ちになったのを

覚えています。

呼吸と繋がりながら動いていく事で、

「今」という時間に自分の体と心がマッチしていく

心地の良い感覚がやみつきになりました。

ダンスも自分自身を表現できて、

自分自身を解放できる場で

とっても大好きなのですが、

周りの人と比べたり、もっと上手くなりたいという

競争の世界にいた私にとって、

ヨガの考え方・マインドが私の人生を

より豊かにしてくれました。

自分自身を見つめ直す大切さに気付き、

今の自分自身を知っていく事で

さらに自分の事を好きになれるようになりました。

このヨガの素晴らしさを

みなさんにも味わって頂きたいと思い、

今ヨガのインストラクターとして

毎日レッスンをさせて頂いております★

みなさんの人生のための1時間

より充実したものになりますよう、

これからも心を込めてレッスンをしていきます!

自然の中でより自然体な自分に戻り、

ヨガをする事が最高に大好きで、

夏は必ずサップヨガをしています^^

よりシンプルな自分に

よりナチュラルな自分に

体も心もよりヘルシーになっていきたいですね★

みなさんとまたレッスンで

お会い出来る事を楽しみにしております!

ナマステ★

サイトマップ