ホットヨガスタジオLAVA
青物横丁店

青物横丁店ブログ

はじめましてスミレです♪

2018/10/08

皆さんこんにちは!本日のブログ担当は三浦です。

みなさん、動物は好きですか??
青横スタッフは動物好きが多いんですよ♪

私も犬が大好きで、念願の柴犬を最近飼いはじめました。

名前は「すみれ」です。
よろしくお願い致します!


SMILEと書いてスミレとも読めるので(ちょっと無理やりですが笑)
スミレに会った人がみんな笑顔になれるようにという思いを込めました。

今のところみんなを笑顔にしてくれている愛犬すみれです♪

生後4ヶ月半でまだまだやんちゃ盛りですが、最近お手とお座りはマスターしました!
ボールを投げると持ってきてくれますし、飼い主に似ず(笑)なかなか賢いところがあります。

毎朝出勤前に多摩川の土手まで散歩に行くのですが、犬といるといろいろな事に気付かされます。
すみれは風が好きで風が吹くと気持ちよさそうに目を細めます。

また、空の雲の流れを不思議そうに見つめたり、水に触ればおっかなびっくり興味津々。
私はこういう日常を当たり前に過ごしてたんだなあと思いました。

誰しも子どもの頃は世界をありのままに、新鮮な心で感じていたはずです。
今は日々の忙しさに追われ、頭も常にぐるぐる未来の不安を考えては落ち着かない事が多いです。

こうして犬を飼って大変な事も多いですが、
大切な事に気付かせてくれる私にとってかけがえのない存在になりました。

また、知らない人から話しかけられることも多くなりました。
海外に留学中は突然「あなたのそのピアス素敵ね!」なんて話しかけてくるマダムがよくいましたが、
日本にいるとそんなことってほぼ皆無ですよね。。。

犬を通して初対面の人と笑顔をかわしたり、土手に毎日いるおじいさんの昔話を聞いたり、、、
すみれのおかげで私の日常が前よりもキラキラしてきたように思います。

犬を飼うのはなかなか勇気がいりますし、命を買うという責任は重いですが、
それ以上に沢山のことを私に与えてくれるすみれに感謝しています。

ワンちゃんを飼っているお客様は一緒にわんちゃんトークしましょう!!
また、しつけでの悩みが山積みなのでよかったら相談にのって頂けたら嬉しいです!

本日は犬LOVEな三浦がお届けしました。

サイトマップ