ホットヨガスタジオLAVA
梅田店

梅田店ブログ

今日は満月

2018/07/28

皆様、ごきげんいかがですか?今日は金井が、お送り致します。

今日は満月です。

水瓶座の満月で、今年最小の月。そして、月食がおこります。

月のサイクルを意識して生活していらしゃる方も、まったく気にしていない方も、月の影響を受けています。

それに気付いているか、気付いていないかだけだと、私は思います。

かくゆう金井は後者です。

大好きな作家、村上春樹の著書に『満月の夜に馬が死ぬ』という一文があり、満月ってすごいな程度の認識です(笑)

某安〇寛之先生が、満月の日につるっぱげにしてくるので、月の周期を意識するようになりましたが・・・。

人によれば、満月や新月の日は、身体がだるくなったり、意識が散乱として、色んな事が機能しにくかったり。

特に女性は影響を受け易い。女性は月の性質ですから。

YOGAも満月と新月の日は、やらないという流派もあるぐらいです。

月の影響を気付かない私ですが、何か大きな判断を下した時や、何か嬉しいイベントの日は、気付けば満月の日だったりします。

それも少なからず、月の影響だろうなと、感じています。

私達も、この大きな宇宙のシステムの、一つの歯車です。気付いていようが、いまいが、様々なカタチで影響を与え合っています。

良い影響ばかりではないですが、確実に私達に気付きを与え、成長を促してくれます。

大阪はタイフーンで、今日は満月を拝めないようですが、見えていなくても、月はあります。

今夜は月光浴を楽しんでみませんか?

この満月は先月、奄美大島で拝んだストロベリームーンです。

サイトマップ