ホットヨガスタジオLAVA
大阪上本町店

大阪上本町店ブログ

YOGAって何??

2016/12/15


みなさん、こんにちは。


yoga担当坂口です。

寒さがぐんっと増してきましたが
みなさん、体調はいかがでしょうか?

寒い時期こそyogaですねー。
yogaで体の芯から温めましょ!

これからここでは、
私(坂口)中島IRがyogaって何?をお伝えしまーす。

まず、
ヨガって言葉ですが...
ヨガという言葉は『縛る』『結ぶ』『結びつける』『~をつなぐ』と言うサンスクリット語ユジュに由来しています。
そう、
ヨガは、6つの正統インド哲学のうちのひとつなんですよー。

インド思想では、すべての物には
絶対の宇宙の精神(パラマートマーマーまたは神)が存在していると考えており、

個人の心(ジーウァートマー)は、その一部であるとみなしています。

もぅ難しいですよねー。笑
宇宙の精神や神って言葉が出てきますが、宗教ではないのでサラッとお読みくださいね。

ヨガは、個人の心(ジーウァートマー)を神の心に結び付ける修業法を説いているので、『ヨガ』の名が付けられという訳です。

む、難しいー。


ヨガって言葉だけでも奥が深いですよね。


わたしもまだまだyogaの学びの途中です。
学びをみなさんに発信して、
一人でも多くの人にyogaに興味を持っていただけたらと思っています。

これからもヨガについて更新していくので

楽しみにしていてくださいね!!

サイトマップ