ホットヨガスタジオLAVA
京橋店

京橋店ブログ

アンケートコメントへのお返事

2021/06/04

いつも京橋店をご利用いただき、誠にありがとうございます!

レッスン後に配信されるアンケートでのご意見も誠にありがとうございます!!

いただいたご意見は、毎月スタッフ全員が拝見しております。

今回は、皆様のアンケートに出来る限り回答させて頂きました!

(同様の意見はまとめて回答しております。)

 

 

・シャワールーム内のロッカー鍵をかけれるフックが複数はずれていて、長い間期間放置なので、そろそろつけて欲しいです。

→すぐに確認したところ、全てのシャワールームにフックがついておりました。フックは、やはり便利ですよね!!

 

・レッスンスケジュールが通いにくくなりました。

→どのように通いにくくなったのでしょうか。お時間でしょうか。それともレッスンメニューでしょうか。具体的に教えて頂けると、私達も改善に努められますので教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

 

・インストラクターの方々新しい面々になったのですね!自己紹介などは無くなったのですか?

→コルクボードに掲示しているスタッフ紹介ですね!4月は自己紹介を貼っていたのですが、5月は各々のLAVAのお気に入り商品紹介を掲示しています。なにかインストラクターのここが知りたい!というものがあれば、そちらのテーマでPOPを作りますよ。6月は、スタイル維持の方法を各々紹介しますので、お楽しみに♪

 

・お客さん同士の私語が多くロッカーやスタジオでうるさく感じる時がある。(同意見多数あり)

→スタッフが十分に注意できていないせいですね。たいへん申し訳ございません。今後、気付いた時はすぐに注意喚起をさせていただきます。安心して通える店舗になるよう努めてまいります!

 

・男子ロッカー狭すぎます

→ご不便をおかけして、申し訳ございません。

ただ、残念ながら建物の構造上、増築することはできかねます。

フロントでは、なるべくロッカーが離れるようにロッカーキーを準備いたしますので

譲り合いながらご利用いただけると幸いです。

また、コロナが終息しました時は、お着替えを早く済ませて頂き、フロントなどで

是非私たちスタッフと沢山お喋りをしましょう!!!

 

1レッスンにおける人数が多いとのご意見2

→定員数は国の推奨に基づき、マットを敷いた状態で人と人との距離を最低1メートルあけております。

換気も必要換気量(一人あたり毎時30㎥)を満たしていれば『換気が悪い空間』には

当てはまらない(コロナ禍における基準)とされており、法律で定められた基準を満たしています。(既設設備でビル管理法に基づいた換気量を確保できております)

ですが、ご意見は尊重して出来る限り換気をするよう努めますし、レッスン中は扉も開けておりますので

不安な方は扉付近にマットを敷いていただけると安心かと思います。

 

ただ、エクササイズのクラスにおいては、5月末より受講人数を最大28名に減らさせて頂きました。

 

・フロントの照明が暗いですね

→私たちの全力笑顔で明るくしますね!!!!

 

・パワーヨガ上級、フローアドバンス、エナジーやってください!

→現在、京橋店にはヨガフローアドバンスとパワーヨガ上級を提供できるスタッフがいないため、残念な想いをさせてしまい、大変申し訳ございません。私達も今後提供できるように努力いたします!

ただ、レッスンを提供できるレベルまで持っていくのに、練習時間がかなり必要となるため、少々お時間がかかります。楽しみにお待ちいただけたら、幸いでございます。

ちなみに、エナジーヨガは小嶋IRが提供しておりますので、是非お越しくださいませ!

 

・レッスン中、マニュアルにあるとは思うけど、スプレーの空中散布はしないでほしい

→アロマのレッスン時のことですね。アロマのレッスンでは、レッスン中に香りを補給するために散布しておりましたが、今後は行わないようにスタッフで共有させて頂きました。

 

・スタジオ内が少し臭うときがある

→清掃に力を入れつつ、臭いがこもる時は換気を十分にするなど気を付けます。

 

・マットを置く場所が分かりにくい(同意見あり)

5月中旬から、マットの敷き方のPOPをスタジオ扉に貼らせて頂きました。

また、最近入会の方には、マットの敷き方をレクチャーさせていただいております。

 

・マットの目印がずれているとのご指摘2

→私達もスタジオ清掃時に気を付けてみるようにはしているものの、やはりずれてしまう時があるみたいです。申し訳ございません。

お客様の方でも、ずらせてしまった時はお帰りの際に元の位置に貼りなおすご協力をしていただけると、とても助かります。

 

・以前みたいに各個人で除菌スプレーの貸し出しと、教室の中、マット用と、除菌スプレーが少ない。

→除菌スプレーはスタジオに10個、女性更衣室には5個、フロントには1個、各トイレに1個ずつ設置させていただいております。お客様がご利用いただく場所には必ず置いておりますので、そちらをご利用ください。それでも足りない場合は、ご自身でご持参くださいますよう宜しくお願い致します。

 

 

 

嬉しいご意見やご感想も届いております。

お褒めのお言葉は、本当に私達インストラクターの活力になっております。

この仕事に就いて良かったなあと思えるのは、そんなときです。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

今後とも、LAVA京橋店をどうぞ宜しくお願い致します。

サイトマップ