ホットヨガスタジオLAVA
いこらも~る泉佐野店

いこらも~る泉佐野店ブログ

川越の休日~大塚美術館とyogini riceの炊き方~

2019/04/16

ご無沙汰しております!フロントの川越です(^^*)

この前の休日は淡路島と徳島へ行ってまいりました

お目当ては大塚美術館だったのですが、想像してた倍以上広くて圧巻でした!

(これは何頭身なのか数えているところですね)

今後行く予定がある方、最低でも全てを見るのには3時間は必要です!

とても素敵な場所でした^^次行くときは音声ガイドをつけたいと思います♪

話は変わりますが、初めてyogini riceを単体で炊いてみたのでレポートしたいと思います!!

結構みなさん気になっているんじゃないかと思います!

まずyogini riceにはキヌア・アマランサス・カニワの3つのスーパーフードが含まれており

他にはもちあわ・もちきび・大麦の穀物が含まれています。

キヌアはみなさんご存じかと思いますが、私は注目したいのはアマランサスです!

実はキヌアよりも栄養価が高く、精白米と比べるとカルシウムは30倍、鉄分は50倍、食物繊維は8倍とあります。

驚きですよね!最近雑穀の事を勉強していて、調べれば調べるほど白米オンリーでは食べなくなりました(笑)

あとカニワには、ほぼ炭水化物が含まれてないので糖質制限している方にはもってこいですね。

単体で炊く場合、鍋にヨギーニライス1カップに対し、カップ2.5~3倍のお水を入れ

中火にかけ沸騰したら弱火にします。そこから水分をとばしきったら火を止め5分蒸らして完成です!!

出来上がりはこんな感じです!凄く簡単に出来ます^^

食感としては、モチモチ、プチプチといった感じですね!

白米代わりに食べてもよし、お料理のトッピングとして使うもよし(サラダや炒め物がオススメ)

初めての方は慣れるまで白米と一緒に炊いても良いと思います

食べ方・炊き方など気になる方はお気軽に聞いて下さい♪

また皆様の食べ方も教えて頂きたいです(^^*)

フロント川越でした!

サイトマップ