ホットヨガスタジオLAVA
いこらも~る泉佐野店

いこらも~る泉佐野店ブログ

最近の食生活♪ ヨガインストラクター尾崎

2020/06/19

皆様こんにちは♪体調はいかがお過ごしですか?

本日のブログはインストラクターの尾崎が担当させて頂きます。

少しずつ気温も上がり、夏が近づいてきていますね☀

そこで本日は、最近私が気にかけている、食事についてお話します!私は、自粛期間中から約2か月間、プチグルテンフリーを行いました!

グルテンとは、小麦やライ麦に多く含まれるたんぱく質のことで、粘り気が強く、網目状に絡んでいるのが特徴です。そのため消化しずらく、その消化しきれなかった未消化物質が腸を傷つけてしまうこともあります。

私が行った"プチグルテンフリー"というのは、ストレスを与えない程度に小麦を取ることを控えたものです。私はもともと朝はパン派で、クッキーやケーキ、ピザなども大好きなのですが、この1カ月はなるべく食べないようにしました。その代わりに白米を食べたり、"まごはやさしい"のバランスを気にかけた食事をしました。("まごはやさしい"の食事が気になる方は調べてみてくださいね♪)

結果として、まず過度に食べ過ぎてしまうことが減り、腹持ちがとても良くなりました!!!というのもグルテンには中毒性があり、摂取しすぎることで食欲が刺激され必要以上に食事をしてしまう効果があるんです、、、。怖いですよね(涙)

その他にも、グルテンフリーを行うことで、肌荒れや便秘改善など嬉しい効果があるみたいなのでしばらく続けてみようと思います♪

ただ、いきなりグルテンフリーをを行うと、ビタミンBや食物繊維が不足し、かえって太る原因になったり、別の健康被害をもたらす危険性もあるので、行う際は正しく理解したうえで、自分に必要かどうか判断してくださいね♪

みなさんも、おすすめの食事やメニューがあれば是非、また教えてください✨

サイトマップ