ホットヨガスタジオLAVA
鶴見店

鶴見店ブログ

免疫力UPでコロナに負けない体づくり!

2021/05/12

鶴見店をご利用のみなさまこんにちは!

自粛期間が続いておりますが、みなさまの身体の調子はいかがでしょうか?

在宅ワークが続いたり、お家時間が長くなり運動不足などストレスが溜まったりしていませんか?

実はそのストレスが免疫力低下につながってしまいます。。。

そこで✨今回ヨガと免疫力UPの関係についてお伝えします!

まず、この自粛期間で起こっている現象

① お家時間が長くなり、ご家族とのイライラのぶつかりでストレスが溜まる

ストレスやネガティブな気分が続くと病原体と戦う抗体の分泌が低くなり免疫力が低下します。

② デスクワーク等による運動不足

女性の7割が悩んでいる冷え性。この冷え性は運動不足によって血流を促してくれる筋肉のポンプ作用の働きの低下からきています。血液やリンパの流れを悪化させ免疫力低下につながります。

③ 睡眠の質の低下

在宅勤務、在宅学習による運動量の低下による睡眠不足。睡眠の乱れによって、睡眠に関わるメラトニンというホルモンが十分に分泌されず、免疫力低下につながります。

これらの現象をヨガで解決することができます!

①運動をすることによって脳内からセロトニンという幸せホルモンが分泌されるので、ヨガ後には心も体もスッキリ!幸せな気持ちに♡

②ヨガで筋肉をつけることで基礎代謝UP!血流がよくなり身体が温まります。さらに汗をかくことでデトックス効果!お肌もツヤツヤに!

③適度な運動をすることによって自律神経が整い、睡眠の質が良くなり免疫力UP!

LAVAはコロナウィルス感染防止対策を万全に行っております。

いっしょにヨガをしてコロナウィルスに負けない強い心と体を作っていきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

LAVA鶴見店スタッフ一同

サイトマップ