ホットヨガスタジオLAVA
岡本店

岡本店ブログ

アナタにとってのヨガとは?

2017/09/20

こんにちは 岡本店北條です

いつも一緒にヨガを楽しんでくださり、ありがとうございます♪

みなさんはどんなきっかけでヨガを始めましたか?

ダイエット、ストレス発散、冷え性をなおしたい・・・など

それぞれあるかなと思います。

わたしもダイエット目的で高校の頃にホットヨガをはじめたんです。

私にとってヨガはダイエットのツールのひとつでした。

でも今は、「人生を生きやすくしてくれるツール」になっています。

悩みが減ったら、人生もっと生きやすくなると思いません?笑

ヨガはその悩みを減らすお手伝いをしてくれるんです

「なかなか痩せない・・・」⇒食事を見つめなおし、ヨガで身体を動かせば◎

「ストレスがたまってきた・・・」⇒胸周りの筋肉をほぐすアーサナで、気持ちが前向きに☆

「体調をくずしやすい・・・」⇒呼吸で自律神経を整えたり、アーサナで筋力をUPしたり。内・外からヨガで自分を整える

「子育て、仕事、家事が大変・・・」⇒1時間身体と心に向き合い、自分を大切にしてあげるだけでまた明日からも頑張れる!

これらは私の実体験。もっともっとヨガの素晴しさはあります。もっともっと毎日が充実するんです。フフ

私達がLAVAで提供しているヨガは、「アーサナ(ポーズ)」と「プラーナ(呼吸)」など

実はごく一部なのです。もっと奥深~~~~~いヨガ哲学に興味が湧いた方は、調べてみてくださいね♪

わたしからもヨガのマインドや由来などなど、いつでもフロントやレッスンでお伝えしていきます!

北條でした!

サイトマップ