ホットヨガスタジオLAVA
岡本店

岡本店ブログ

LAVAに入ったきっかけ~北條編~

2017/10/23

こんにちは 北條です。

今日は私がLAVAに入ってインストラクターになったきっかけ書かせていただきます。

私は去年の11月に中途採用でLAVAに入社し、インストラクターに転職をしました。

そもそもヨガインストラクターになろうと思ったきっかけは、

同じ年の6月、ハワイでのヨガ留学です!1ヶ月間、RYT200という

ヨガの資格をとりに短期留学をしていました。

理由は、大学4年の授業が終わって暇だったからというのと(笑)、

趣味であったヨガの理解をもっと深めて、家族や友人とヨガのレッスンができたら

楽しそうだな~とぼんやり思っていたからです。

こんな感じで毎日ビーチヨガをしたり、解剖学やアーユルヴェーダを勉強したり・・・

普段レッスンでお見せする機会はありませんが、こんなチャレンジポーズも

たくさん練習したので、できるのですよ!笑 すごいでしょ~~~~

毎日つめつめの授業でしたが、ここでとってもヨガというものが好きになりました。

また、他人だけでなく、ありのままの自分を受け入れて愛するという

ヨガの哲学にも触れ、人と比べずに自分に自身がもてるようになったのもこの頃です。

留学後、もともと決まっていた航空業界に就職をしましたが、

ヨガインストラクターになりたい気持ちをあきらめきれず、今に至った次第です。

趣味を仕事にしたことで、毎日充実しています。

素敵なスタッフとお客様にも恵まれて、日々感謝です☆

ヨガの留学に興味がある、

インストラクターという仕事に興味がある、など

私でよければいつでもお話伺います♪

ヨガを通して、いつまでも柔軟な心と身体を持ち続けていたいなと思っております。

それではまたレッスンでお会いしましょう

今日もヨガでhappyな一日を!

北條でした

サイトマップ