ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール大牟田店

イオンモール大牟田店ブログ

Maona☆今日の1ポーズ

2020/05/28

皆さんこんにちは!インストラクターの阿部まおなです‼

段々気温も高くなってきましたね~

気づけばすっかり夏も近づいてきていて、

夏には落ち着いて夏らしいことが出来ることを願うばかりです(^^)☆

さて今日はヨガのポーズを1つお届けしようと思います‼

今日のポーズは...【橋のポーズ】です☆

LAVAのレッスンの中にもよく出てきますね!

寝たままできる後屈のポーズ。

膝を立てて仰向けになったら、脚の幅は拳1つ半分くらいあけて、

膝の真下にかかとをつく。腕はお尻の横へ伸ばして手の平を床へ向けます!

息を吸いながら、足裏と肩で床を押して足の付け根を上げましょう。

これです♪♪

お尻や腿の裏側を鍛えたり、骨盤回りを調整してくれる!

さらに胸を顎に近づけるように意識を向けると肩回り、首回りもほぐれちゃう!

胸も開けるので呼吸もしやすくなり、猫背改善にもおススメな万能ポーズ☆★

お布団の上でもできちゃいますので気軽にやってみましょ♡

ゆったり3呼吸くらいキープ♡

吸う時にかかとで床を押し、足の付け根を天井に近づける意識をもってみましょう!

ヒップアップ効果を求める方は、

お尻の上げ下げを30回繰り返すのもおススメ!

(私は好きな音楽にのせて30回上げ下げして最後は30秒キープしたりします!)

注意点をお伝えすると...

膝の真下にかかとを置くこと!

2つ目は、つま先はまっすぐ前に向けて、膝や腿が外に開かないようにすること。

どうしても腿が外に開いちゃう~!という時は丸めたタオルなどを腿に

挟むと良いですよ☆★

最後に、床に降りる時は

ドスン!とお尻から下りずに、(笑)

首の後ろから、少しずつ背骨を床につけて

最後にお尻を下ろしてくださいね♪♪

是非1日1ポーズでもヨガを取り入れてみてください♡

最後まで読んでくださりありがとうございます‼‼

Maona

サイトマップ