ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール大牟田店

イオンモール大牟田店ブログ

今日の気づき♪

2020/07/14

皆さんこんにちは☆インストラクターのまおなです☆

3日ほど前に上手く更新が出来ていなかった為

更新し直します!すみません( ノД`)

先日の豪雨は本当に驚きでしたね。

皆様ご無事でしょうか?

ご無事であるように願っております。

少し落ち着いたとは言え、急な雨の日も多いので、

レッスンに予約されている方も、身の危険を感じましたら

無理をせずに、安全第一で動いてくださいね(><)

さて...タイトルの通り、今日の気づきについてお話します☆

今日は珍しく朝から身体が重たくて、

(こんなこと滅多にないんですけどね)

ホルモンバランスのせいなのか雨のせいなのか

動きたくないなぁ......という日でした。

それで最近の日課のスムージーを作っていた時...

ちょっと面倒くさがってハンドミキサーを

バランスの悪い場所に置いてしまったんですね。

そうしたら案の定、出来立てスムージーを半分以上

床にこぼしてガッカリ( ;∀;)

そこに置いた数秒前の自分にイライラ...。

そんなことがあると小さなことでも

イライラ。あぁ今日は何をやっても

ダメな日!みたいなメンタルに(笑)

そんな中、出勤前のお決まりの瞑想タイム♪

メイス―ンというアプリを使って瞑想してます。

(瞑想については以前特別クラスもしたことがあるので

ご存知の方も多いかも)

頭を整理したり、焦らず過ごす為にも出勤前は必ず皆でしています☆

そのアプリ、毎回瞑想が終わると言葉をくれるんですけど、

今日 は・・・

「ポジティブ!!」

今目の前に起こっていることの「良い面」はなんでしょう。

こんなメッセージを貰いました( ;∀;)

今日の良かった面は・・・

◎自分がちょっと疲れている事に気づけた

◎スムージーをこぼした事で最近出来ていなかった床の拭き掃除が出来た‼

ですね。(まぁちょっと無理矢理に考えてもいいと思うんです(笑)

こんな風にいつもはポジティブに過ごせているんですけど

今日はすっかり出来ていなかったので、そのタイミングで

気づけて良かった~~~(*^。^*)

こんな風に割とその日にあったメッセージが貰えることが多いんです。

手軽に瞑想を取り入れられるアプリ

携帯で「MEISOON」って調べると出てくるので是非取り入れてみてくださいね。

私はシンプルな、マインドフルネス瞑想の鐘の音3分を使っていますが、

瞑想が初めての方でも誘導してもらえる

「はじめての瞑想!」なんかもあるので是非聞いてみてください♪

長くなりましたが、今日の気づきのシェアと瞑想アプリの勧めでした~!

ナマステ

maona

サイトマップ