ホットヨガスタジオLAVA
星ヶ丘店

星ヶ丘店ブログ

温活しましょう~♪

2017/04/27

こんにちわ!

星ヶ丘 早川ありさんです☆

みなさん、朝起きて自分の体温計ってますか?

まずは自分の体温を計るところから始めてみませんか?

自分の基礎体温を付けてみると意外に低かったり?!

35度台の方もお話を聞いていると、増えている気がします。

体温が低くなると、様々な不調が現れてきます。

体の冷えからくる肩凝りなんかもあります。

時にお客様の頭を触らせていただくことがあるんですが、

頭までカチカチに凝ってしまっている方も見えます(><)

その方に、お話を伺うと平熱35度台だったり...

でも、私もヨガを始める前は体温は高くなく、産後は肩こりもひどかったんです...!!!

そこで!

身体をなるべく冷やさない生活を自分自身で体験してみようと思い立ち、

ここ1年ほど、ヨガに加えて温活を始めました★

食事もなるべく身体を温めてくれる食材。

色の濃いものを選んで、

・にんじん

・黒豆

・玄米

など他にもたくさんありますが陽性の食べ物を選びます。

身体を冷やす陰性の食べ物では

私の好きだった「豆腐」は陰性だと知って衝撃でした。。。

そこからは大豆そのものや納豆はすごく好きなのでそのまま

納豆でも「黒豆」の納豆もあるのでたまに食べるとスタッフに気持ち悪がられます。笑

飲み物もなるべく暖かいものを基本的に飲んで冷やさないようにして、

(これから夏だから冷たいもの飲みたいけど!!!)

常温程度に飲んでいたら身体も少しずつそうゆう身体になってきて

冷たいのがすごく刺激に感じて欲っさなくなってきたのです!驚き!

味噌汁や料理に「生姜」をとにかく使って少しだけ!

毎日そんな事を少しだけやってみたんです。

その結果、

平均36.6度!!!

高温期は36.9度になりました\(*T▽T*)/

おかげで体も元気!

朝の目覚めもすっきり、肩こりもほとんどなくなりました!

是非皆さんもこれから暑くなる時ですが、

身体の内側から温めましょう☆


さて!

最後に先日大好きなお子ちゃんと行ったディズニーとテレ朝の写真載せます(^-^*)

息子はポップコーン乗り物乗るよりひたすら食べてました!

そして大好きなドラえもんとヾ( 〃∇〃)ツ

今日も素敵な一日となりますように。

◎感謝をこめて◎

サイトマップ