ホットヨガスタジオLAVA
星ヶ丘店

星ヶ丘店ブログ

☆星ヶ丘もうすぐ1周年です☆

2017/11/29

こんにちわ使える * の絵文字早川ありさですゆるふわ の絵文字

昨日、一昨日はとってもあったかかったですねハート の絵文字

今月ももうすぐ終わり...

今年もすぐ終わっちゃいますねスヌーピー* の絵文字スヌーピー* の絵文字しみじみです...

そして来月12月は、この星ヶ丘スタジオ1周年ですゆるふわ 可愛い の絵文字

あっという間だけど濃厚な1年でした゜*ゅるふわ*゜ の絵文字

2年目も宜しくお願い致します゜*ゅるふわ*゜ の絵文字

日頃の感謝の気持ちを込めて、感謝祭が4日から始まりますゆるふわ の絵文字

いつもにはない特別なレッスンがたくさんありますので是非お配りしたチラシやスケジュールでチェックしてみてくださいゆるふわ の絵文字

私も有り難くレッスン2日間やらせて頂きますゆるふわ の絵文字

4日、【月】9:00~、6日、【水】14:30~レイキヨガ

レイキヨガでは、ハンドヒーリングを通してチャクラを整え、浄化しながら良いエネルギーを取り込み気を整え心と身体のバランスを整える

レッスンですゆるふわ の絵文字

「レイキ」とは、宇宙エネルギーを使ったハンドヒーリングですゆるふわ の絵文字

もともとは日本人発祥で、ハワイ経由で欧米に伝わったと言われています。

レイキとチャクラはとても深い関係があり、身体の中のチャクラ滞っている所を開き、活性しすぎているところは抑え、バランスを整えてあげることで気の流れを良くしてレイキを受け取りやすくします。

と言ってもレイキは難しいものではなく誰にでも気軽に行って頂けるのがレイキの良いところでもありますハート の絵文字

日本語で言うと、「手当て」のように、泣いている赤ちゃんも抱っこされると安心して泣き止んだり

人の手に触れられるとなんだかほっとする感覚ありますよね゜*ゅるふわ、パステル*゜ の絵文字

エネルギーは目には見えませんが常に私たちの中に、まわりにありますひよこ * の絵文字

そして、レイキとチャクラの共通点は「気」エネルギーです。

「チャクラ」とは、サンスクリット語で「車輪」や「回る」という意味があります。

エネルギーをインドでは「プラーナ」とも言い、そのプラーナの出入り口がチャクラです゜*ゅるふわ、パステル*゜ の絵文字

そのチャクラのバランスが整い、正常に働くことで私たちの身体や心も健康にひらめきや脳が活性します。

7つのチャクラをポーズをとりながらバランスを整えてあげて、ハンドヒーリングで癒されてあげてください゜*ゅるふわ、パステル*゜ の絵文字

夏に開催したレイキヨガとはまた内容も変わっているので受けてもらった方もまた楽しんでいただけると思います゜*ゅるふわ*゜ の絵文字

最後には、メッセージカード付きカードもお配りしますので楽しみにしていてくださいね=?utf-8?B?44GE44KN44GE44KN?= の絵文字

話は変わり、春ごろにブログで書いた田植えした稲がついに!!たわわに実りました!!!

そして先日稲刈りに行って来ましたゆるふわ・:*:(*/////∇/////*):*:・ の絵文字

保育園のお友達にもお手伝いしてもらって楽しくワイワイできましたゆるふわ凸 の絵文字

上の子はとりあえずカマキリを追いかけて、でっかいのを捕まえていましたゆるふわ凸 の絵文字

そのあとはちゃんとお手伝いしてくれて運んでくれていましたゆるふわ の絵文字

下の子たちは可愛く女子会を開いておりましたゆるふわ の絵文字

私の友達は1人で農園をしていますが、本当に頑張っていて尊敬します。

自然栽培でて仕事なので全部手仕事でやっています(本人いわく、手仕事はこだわっているのではなく、機会を買うお金がないだけみたいですが)

農薬も使わないので、雑草も伸び放題で夏には雑草に負けてしまうんじゃないかと思いましたが、しっかりと育ったその過程を知っているとさらに感動でした。

なかなか力になれませんが、行くと本当にもっと自分も頑張らなくては...と奮い立たされます!

でもあの稲を無心で刈る自分、ちょっと好きでしたウサギ の絵文字(笑)

お米をひとつぶ残さず食べる大切さ改めて感じました。。。

今は刈って干しているので

またお米になって炊いたときに載せますねパステル の絵文字

今日からまた少し寒くなるそうなので、風邪にはお気を付け下さいねパステル の絵文字

サイトマップ