ホットヨガスタジオLAVA
京橋店

京橋店ブログ

お花★☆

2020/05/29

本日のブログ担当します坂田ちひろです^^

いつの間にか自粛期間に春が終わり、もうですね

私は自粛中に少しでも春を味わうためと気分を高めるため

新しいことをしたいなという気持ちから家にお花を置くようになりました

ただ毎回たくさん買うと出費もかさばるので一輪ずつです

一輪でもとっても綺麗です

一気にお家がパッと明るくなり、お家時間も気分があがりました

お花ってすごくないですか?

可愛くて見ているだけで優しくて温かい気持ちになれますよね♩

日が当たって元気に咲いてたり、育て方を間違えるとすぐにしおれたり

季節が終わると散ってしまったり、、、

でも花は人を喜ばそうと思って咲いてるわけでもなく

見返りを求めず、ただただ綺麗に咲き誇ります

自然の力ではありますが人間と似ている部分もあります

だからこそ私はお花のように

見返りを求めずに幸せを与える人」でありたい思います

花言葉も調べると楽しいです^^

まだまだお花には詳しくないですが、少しだけ

うちに来たお花たちはこちらです★★


ガーベラ」の花言葉は「希望」「前進」

ピンクガーベラ花言葉は「感謝」「崇高美」

ひまわり(向日葵)」の花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」

花びらの真ん中が茶色いのが珍しく可愛かったです

トルコキキョウ」の花言葉は「優美」「すがすがしい美しさ」

白のトルコキキョウ花言葉は「思いやり」

花言葉の意味を考えると少しそんな意識をしようと思えます

花瓶はなかったので、ウイスキーの瓶です(笑)

お花はもらう側も、嬉しいですよね

花言葉を知って贈ると、また想いが深くなります

それを喜んでもらうと、贈った側も嬉しいですよね

言葉にして伝えるのが恥ずかしい時に

お花を送るだけでも素敵だと思います

是非、大切な人感謝している人

お花を贈ってみてください

幸せの輪が広がりますように☆☆

サイトマップ