ホットヨガスタジオLAVA
京橋店

京橋店ブログ

もうすぐ春ですね♪

2018/03/04

 雨が降るたびに少しずつ温かくなってきましたね。季節の変わり目、皆さん体調はいかがですか?

 是非、ホットヨガで汗を流してスッキリと春を迎えて下さい。

 さて、ここからは空閑の近況報告です。

 最近、石けん作りを始めた私★(詳細は、LAVA京橋店の壁面に貼っている、スタッフブログをご覧ください)

 実は、保湿用のマッサージクリームも手作りしてしまいました!

 インドのアーユルヴェーダという予防医学で良く使われる「ギー」というオイルをもとに作ったものです。

 ギーオイルは、スーパーに売っている無塩バターを煮溶かすだけなので、とっても簡単。

 オイル自体は、コーヒーに入れて飲んだりしています。

 そのオイルを冷やして撹拌すると、保湿たっぷりのクリームに。(写真みたいになります。)

 元がバターなので、バター臭いですwお好みでアロマオイルを入れて香りを付けます。

 肌につける物は、出来るだけ無添加なものを選びたいと思ったら、究極の手作りになりました。

 詳しい作り方など、気になる方は空閑まで。

 皆さんも、色んなことにチャレンジしてくださいね★

 スタジオでお会いできるのを楽しみにしています。

 

サイトマップ