ヨガのある生活で、毎日を心地よく。
心もカラダもハートフルになれる手のひらメディア。

ヨガの体験談:ヨガをはじめてから感じた変化

ここでは、YogaFull編集部宛に届いたヨガや瞑想に関わる体験談をご紹介いたします。

2年前に脳出血で目とカラダのバランスに後遺症が残り、絶望感でいっぱいで元気だった自分にはもう戻れない100は戻らないと言われて、日々苦しみの中にいた2年間。
そんな時、以前入会していたラバのことを思い出し、リハビリを兼ねてもう一度チャレンジしてみようと思い、再び通い始めました。
全てのシークエンス。特にバランスは私にとってとても難しい。。と思っていました。あるインストラクターさんの一言がすごく胸に残りました。
その言葉が【今この宇宙に存在すること、息ができていることに感謝】
今の私は確かに2年前とは大きく変わってしまったし苦しいことが山のようにあるけど、息ができている、家族と一緒にいる!と思い返すことができ、残りの人生もまだ楽しまないといけないと思うことができました。
ヨガに会えて元気な自分を取り戻すことができました!ありがとうございました!!
■ペンネーム:奧冨洋美
■年代:40代
■ヨガ歴:1年未満 ホットヨガスタジオLAVA会員

「Nice keep」

33歳、医療従事者です。
職場では中堅として働き、何かとストレスもあり、発散するためにヨガに通い始めました。ヨガは毎回自分のカラダの限界に挑戦することに爽快感を感じ、すぐにハマりました。
ある日、レベル4のヨガレッスンで自分の精神を統一して一所懸命ポーズをとっていたところ、「げ、限界!」と思ったのですが、「もう少しっ、、!」と粘っていました。すると、気持ちが通じたのかインストラクターさんが「ナイスキープ!」とおっしゃいました。
レッスンには他にも受講者がいましたし、皆さんに言われたのだと思いますが、疲れた心とカラダには染み渡り、大変励まされました。
ヨガは自分との戦いだ!とスポ根魂で挑んでいたのですが、大人になってから人から励まされたり褒められたりする機会が少なくなっていた私にとって、この「ナイスキープ!」はなんだか色々な意味でとても励まされる言葉でした。

■今日のShanti Wordに投稿いただいた言葉:「Nice keep」

■ペンネーム:Babysurf
■年代:30代
■ヨガ歴:ホットヨガスタジオLAVA会員

ヨガを続けてレッスンを通して体幹だけでなく呼吸を通しての奥深さを痛感しています。
■ペンネーム:ワコ
■年代60代
■ヨガ歴:10年以上 ホットヨガスタジオLAVA会員

これからも皆様にとってヨガのある生活が充実したものになりますように。
貴重なヨガ体験談をありがとうございました。

皆さんの、ヨガ体験談も教えてください

YogaFull編集部では、ヨガや瞑想を通して気づいたこと、変化、体験談や感想を随時募集しております。

▼ヨガ体験談・瞑想体験談の投稿はこちらから
YogaFull編集部へYogaFull Letterを書く

皆さんからのご投稿お待ちしております。

YogaFull編集部一同

あなたもヨガのある生活はじめてみませんか?

▼今すぐホットヨガを体験したい方はこちら
全国で手ぶら体験受付中▶ ホットヨガスタジオLAVA

■オンラインのヨガなら
ホットヨガスタジオLAVA UCHIYOGA+(うちヨガプラス)

ホットヨガスタジオLAVA
PR

ストレス発散・ダイエットに滝汗ホットヨガ
今すぐ手ぶら体験を予約しよう♪
ホットヨガスタジオLAVA

一緒に働く仲間を募集しています

この記事を書いた人