ヨガのある生活で、毎日を心地よく。
心もカラダもハートフルになれる手のひらメディア。

ヨガの体験談:ヨガをはじめてから感じた変化

ここでは、YogaFull編集部宛に届いたヨガや瞑想に関わる体験談をご紹介いたします。

手放すことを怖がっていた…ヨガをしてから、手放してもいいんだと…
『清々しい』の意味があることがわかった…
■ペンネーム:YUKI
■年代:40代
■ヨガ歴:5年未満

3年前に入会し、4年目にして、カラダの変化と呼吸の大事さと、瞑想により集中力を学び、生活の中にヨガがあります。 カラダを鍛え、心も鍛えられています。
ヨガのある毎日が自分にとって幸せだと感じます。
■ペンネーム:夏ママ
■年代:50代
■ヨガ歴:5年未満

ヨガ歴4ヶ月弱初心者
人生とは謙遜と選択です。
人生失敗だらけの自分に勇気をもらったセリフです♪
■ペンネーム:ヨガ初心者
■年代:30代
■ヨガ歴:1年未満

ヨガを好きになり、できる日があれば必ずするようなり、一番気づいたこと
自分を許せるようになり、自分を好きになる
自分を好きになると自然と他人も好きになれるし
人の嫌なことも許せるようになる
争いが嫌いになる、争いをしなくなる
ヨガはすごい魔法
■ペンネーム:赤井 直子
■年代:50代
■ヨガ歴:10年以上

ホットヨガをはじめて、早9年目に突入しようとしてます。 始めたきっかけが、カラダの腰椎のオペをして、カラダは治ったけれど、メンタルが非常に壊れてしまい、元の自分に戻りたい一心でした。
右も左もわからない私に、声をかけてくださった先生、「ひとつ、人と比べなくて良いですよ」と。
術後の私は、カラダを動かすことすら怖く、心がしんどいときこそ、汗かいてカラダを動かそうと自分を奮い立たせました。
私には、ヨガをすることがあっているんだと、今日まで頑張っています。
いつの間にか、カラダが柔らかくなってることに気づき、ヨガが生活の一部になりとても楽しめるようになったことに感謝したいです。
もっと頑張ります。そんな気持ちです。ありがとうございます。
■ペンネーム:ビケちゃん
■年代:60代
■ヨガ歴:10年未満

これからも皆様にとってヨガのある生活が充実したものになりますように。
貴重なヨガ体験談をありがとうございました。

皆さんの、ヨガの体験談も教えてください

YogaFull編集部では、ヨガや瞑想を通して気づいたこと、変化、体験談や感想を随時募集しております。

▼ヨガ体験談・瞑想体験談の投稿はこちらから
YogaFull編集部へYogaFull Letterを書く

皆さんからのご投稿お待ちしております。

YogaFull編集部一同

あなたもヨガのある生活はじめてみませんか?

▼今すぐホットヨガを体験したい方はこちら
全国で手ぶら体験受付中▶ ホットヨガスタジオLAVA

■オンラインのヨガなら
ホットヨガスタジオLAVA UCHIYOGA+(うちヨガプラス)

ホットヨガスタジオLAVA
PR

ストレス発散・ダイエットに滝汗ホットヨガ
今すぐ手ぶら体験を予約しよう♪
ホットヨガスタジオLAVA

一緒に働く仲間を募集しています

この記事を書いた人