ホットヨガスタジオLAVA
銀座グラッセ店

銀座グラッセ店ブログ

エコバック持ってますか?

2020/06/24

こんにちは^^

インストラクターの土屋です。

突然ですが、みなさんエコバックは持っていますか?

最近はプラスチックごみ削減のため、レジ袋有料化になるところも多くなってきましたが

LAVAでも、7月からレジ袋が有料になります。

レジ袋有料化のご案内.pdf

私は最近、コンビニでもエコバックを利用することが増えました。

お会計のとき「レジ袋いりません」を言うことにもだいぶ慣れて(笑)

つい最近は、ステンレス製のストローを買いました^^

エコバックだけでなくお箸やストローも持ち歩く習慣をつけて、

外出時の楽しみは維持しながらも、自分ができることを続けたいなぁと思う今日この頃です。

ちなみにエコバックはコンビニで使える小サイズ2つ食料品を購入するときの大サイズ2つ

使い分けています!今は安くてかわいいエコバックがいっぱいあって、それだけでもわくわくしますね♡

エコバックのお洗濯もかかさずしてますよ^^☆

この機会にみなさんもマイエコバック、見つけてみてはいかがでしょうか♪

コンビニ用のエコバックです♪

水素美人プレミアムたっぷり入りましたよっ

みなさんのエコバックも見せてくださいね~^^

サイトマップ