ホットヨガスタジオLAVA
大阪上本町店

大阪上本町店ブログ

ポーズ解説【壁を使った優しい逆転のポーズ】

2017/07/28

みなさん、こんにちわ♩

今回のポーズ解説、堀田が担当します

さて、週も後半。
土日がお休みというかたも多いのでは?
一週間頑張った自分の身体を思いっきりリラックスさせてあげませんか??

今回紹介するのは、
お家で手軽にできる、
【壁を使った優しい逆転のポーズ】です♩

ヨガでいう逆転のポーズは、心臓よりも高い位置に下半身を置くことで、

全身の血液循環がUP。

頭部にまでたっぷりと血液供給するので、

疲れた脳を休息させ、免疫機能ホルモンを司る内分泌系を整えてくれます。

お風呂に入った後、寝る前にやるのがおすすめです。

〜手順〜

①仰向けに寝て、両足を壁に立て掛ける。

②両腕は真横に広げるか、肘を折り曲げるようにして、首・肩が楽な姿勢を作ります。

③目を閉じて、深い呼吸を繰り返しながら、5分程度ポーズをキープ

★床が硬ければマットやタオルを敷くなどしてください♩ちなみにわたしはお布団の上でやってます(*^_^*)

<POINT>
できるだけお尻が壁から離れないようにポーズをキープしましょう



【主な効能】

心身の疲労回復、むくみや冷えを軽減、美容・若返り効果


私は毎晩寝る前にやっていますが、5〜10分やるだけで足のむくみがとれ、下半身が軽くなります
気持ち良すぎてこの体勢のまま寝落ちすることも。笑

是非みなさんもやってみてください♩

サイトマップ