ホットヨガスタジオLAVA
月島店

月島店ブログ

エナジーヨガのご紹介

2020/07/25

皆さんこんにちは。坂口です!(^^♪

毎日曇りや雨が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今日は梅雨の時季に心も体もハッピーになれる

エナジーヨガを紹介させていただきます☆★

強度は4でパワーヨガ中級と同じです。

音とヨガを融合してエネルギーを巡らせ活力を養うレッスンです!

音がとても素敵なレッスンなので、音楽に合わせて動くのが好きな方や、

ダイナミックに動きたい方におすすめです!♪♪

また、体を捻るツイストのポーズがたくさんあるので、

燃焼したい・ダイエットしたい方にもおすすめです!

さてさて、エネルギーと言っても目に見えませんよね。

エナジーヨガでいうエネルギーは、すべての生命のエネルギー・プラーナを意味します。

宇宙のすべてのものはプラーナ(宇宙生命の気)が巡っています。

私たちの体に巡るプラーナには5つの動きがあります。

この5つの働きをサンスクリット語でパンチャバーユと言い、5つのエネルギーが働き

肉体を持って毎日生きていると言われています。


エナジーヨガではこの5つのエネルギーを順番に目覚めさせ、体をプラーナで満たします☆☆☆

体がエネルギーに満ちてくると、喜びを感じたり、

体力が増したり、心身のバランスが整うと言われています(^^)


私もレッスンを担当させて頂いていますが、レッスンが終わると

何だかやけにハッピーな気持ちになり元気になります!笑

ハイテンションでシャワーに行き、誰もいなければ鼻歌も口ずさみそうになる時も笑

エネルギーは目に見えないし、信じるも信じないも自由だと思います!

でもいつもエナジーヨガのレッスン後は、皆さんの声やお顔がとてもイキイキするのを間近で感じ、

きっと何かが働いているに違いない。。。と私は思っています。笑

強度は少し高めですが、壮大な音楽と楽しいアーサナ(ヨガのポーズ)であっという間に終わります笑 

ヨガフローベーシックとサウンドフローヨガを少しアクティブにして、

ヨガフローアドバンスよりも少し控えめという感じです!

受けてみたいけど迷っている方、いつでもお声掛け下さい!

いつでもお待ちしていますので、ぜひお時間が合えばレッスンにお越しください!

ここまで読んで頂きありがとうございます(*^^*)

サイトマップ