ホットヨガスタジオLAVA
なんば店

なんば店ブログ

☆そのままで特別☆

2019/10/23

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVAなんば店です。

今日のブログは松原が担当致します。

朝晩めっきり冷え込んで参りましたね。

ホットヨガがかかせない季節になってきました。

冬の寒さで体を動かす時間が減ると、基礎代謝が減り、痩せにくい身体になってきます。

是非皆さま、身体を動かしに来てくださいね‼(^^)!!

話は変わりますが、先日お休み中におもしろいヨガのクラスを受けました。

皆さん「サントーシャ(知足)」という言葉をご存知ですか??
意味は、"足るを知る"です。今自分にあるものに感謝するという意味です。
レッスン中、"少し息をとめてください"というインストラクションが入り、息を止め続けると、苦しくなります。
苦しくて苦しくて、そして、自然に息を吸いたくなります。
当たり前のようにしている呼吸ですが、当たり前ではないことに気づく時間になり、手足が動くこと、呼吸ができること、それだけで十分に自分は満たされていると感謝する時間になりました。
私はよく自分に対してもっとこうしなきゃ、このままじゃだめだ、と思う時があります。
人と比べて劣等感をもつこともあります。何か満たされないという思いで、物を買って満たされた気持ちになりますが、それは永遠と続く"欲"で、結局何も満たされることはありません。でも、このレッスンを受けてから私はもうすでに特別な存在なんだ、何もいらないんだと思うようになりました。だって呼吸ができているし、手足を動かすこともできる。大好きなヨガもできている♡

"サントーシャ(足るを知る)"を意識することで心に余裕がうまれました

是非皆さんも、何か自分に対してネガティブになることがあれば、自分はすでに満たされているということを感じ生活してみてください。

少しずつ、自分に感謝の気持ちが湧いてきます(^-^)

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVAなんば店にて、お待ちしております。

★LAVA監修:瞑想アプリMEISOON(メイスーン)★

選べる瞑想は20種類以上!マインドフルネスやオリジナル瞑想など
無料で使えるコンテンツも多数!

MEISOONは無料でダウンロードいただけます。

一番人気は寝っころがりながら瞑想ができる「寝っころがり瞑想」!

=LAVA会員の皆様へ=

毎日3分~15分程度行うと効果が高いと言われている瞑想。

レッスン中や前後の空き時間はもちろん、日常生活でも自身の呼吸に
意識を向ける瞑想がおススメです。

朝でも夜でも、静かで快適な場所で時間が取れる時があったら、できる範囲で
日常的に瞑想を行いましょう。ホットヨガのレッスンと組み合わせることで
よりヨガ力がアップします!

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化は
もちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。また瞑想アプリMEISOONは、どなたでも無料でダウンロードいただけます。

ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も随時
承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ