ホットヨガスタジオLAVA
なんば店

なんば店ブログ

札幌!!

2019/05/22

皆様ー!!

本日は吉田が担当でございます!!!

前回のブログで予告した通り、誕生日翌日から札幌へ行って参りましたぁ!!!!

いつもは姪っ子も必ずといっていいほど付いてきてたんですが、今回は母と二人旅。

まぁ、おもしろい位に行きの道中からハプニング続きで私の旅には常にネタがついてきました(笑)

まず、今回。そもそも行きの飛行機の予約が大阪から取れない!!!

まぁこんなにスッカラカンに無いか?って思うほど完売。。。

なので仕方なく今回は中部国際空港からの往復飛行機旅。移動などを考慮して名古屋までは近鉄特急。。

そう。。。

そもそもこの大阪から行けない時点で雲行きは怪しかったのですが。。。

見事、行きの特急が、その先の事故の影響できる運休になり、途中の全く何もない駅で止まり全員降ろされる(笑)タクシー呼ぶにも1台しかないから時間かかる。乗れたとして名古屋まで繋がる駅まで1万円。。。。

皆さんならどうします???

まぁホームも特急に乗ってた人がどういうこっちゃでワチャワチャなりぃの。。。航空会社に取り敢えず電話して状況を説明して。。。途方に暮れつつタクシーを呼ぼうかと思ってたら。。。

!!!!!!!!!!

急に特急が動くと!!!!!

ラッキー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

神様はいるんですね~!!

いや、私の日頃の行いか???(笑)

再び飛び乗り良かった良かったと。。。

思ったけど途中またまた徐行運転。。。

う。。。。む。。。

間に合う??

なんとか名古屋まで着いたら次の電車まで時間がない!!!!

スーツケース持ってダッシュ!!!

と思ったら。。。。

転けるよね~~~(笑)

スーツケースごとwww

なんとかギリギリ飛行機に間に合う時間に着いて手続きしてると。。。

え???

霧で引き返す可能性???(笑)

んなことあるかーーーーい!!!!(笑)

こんなに晴れてるのに??

って思ったんですが、私達の便は遅延にはなりましたがきちんと着きました(*^^*)でも、ほんとに新千歳空港近くはえらい低いところに分厚い雲あるなぁ~っと思ってたら霧やったみたいで空港がほんとに霧で視界が悪くびっくりでした!

何より寒っ!!!!

さぁ、札幌市内まで電車で移動し、お楽しみのご飯!!!!北海道に来る度、何を食べるか。。まずそこから始まります(笑)そして何より海鮮!!!!ですよね??

なんですが、ジンギスカンも捨てがたい。。。

迷いつつ電車からLAVAの看板を見つけては、あ!LAVAや!みたいな。。。札幌行かれた際は是非 ww

ホテルに着後、ホテルから頂いたクーポンにちょうど海鮮もジンギスカンもあるお店が載ってたので初日の晩御飯はそこに決定!!

塩ジンギスカンを頂きました!

でも、ジンギスカンの鉄板ではなく焼き肉と同じく網で焼いて頂いて、また少し違った感じで美味しく頂きました。

2日目は以前に北海道の友人にも教えてもらったお寿司を食べに行きました!お昼に食べる為に開店前に順番を取りに行ったんですが甘かった。。。

すでに予約の列が連なって出遅れましたが昼過ぎにはおいしいお寿司を頂くことが出来ましたー\(^o^)/

ほんとにおいしい!!!


お土産もたくさん買って(お土産買いに北海道来てるんか?)

そこからドームへ行きましたが、いつもは冬に来るので雪もないドームや周辺はいつもと違って新鮮でした。


楽しい一時も終わり、さぁ帰りましょう!!と気合いを入れて詰め詰めの電車に乗り込んだ結果。。。。

吉田、貧血で具合悪くなる。。。

やっぱ母は偉大やな、と思ったのはすぐ私の体調不良に気づく( ゜o゜)

さすがですなぁ。。。

無事にホテルにはたどり着きましたが、結局その日の晩御飯は食べず。。。

となれば!!!次の日は復活してますのでお昼からやっぱりお寿司ですよね(笑)

晩御飯は毎回札幌で行くお店へ。。。

去年同様。。。。


生カキ食べてお腹くだす。。。(笑)

まぁ毎回やから気にしませーーーん!!!だっておいしいですもんね!!

次の日の早朝便だった為、お気づきかもしれませんが、何一つ観光してない!!(笑)

ドームとご飯の往復だけです。

まぁそれも良し良し(*^^*)

帰りは無事帰れたなぁ~って思って、行きと同様、中部国際空港に到着したら。。。。

はい~、やっぱ最後まであるよね~。。。

スーツケースの鍵壊れる。。。。


私のお気に入りのスーツケースやったのに・・・(泣)

待て待て(;-ω-)ノ

大阪まで完全に閉まらないスーツケースでは帰れない。。。(-。-;)

宅急便の所でガムテープをお借りしがっちり止めて難波に無事到着!!

重たい荷物を持って移動してると。。。

!!!!!!!

マルイの下でキタマルシェ。。。

いやいや、北海道土産売っとる!

高島屋の前通ったら。。。

大北海道展!!!!!

あるよね~。。。。。

ここでお土産全部揃う。。。。。

重たい思いして持ち帰ったのに。。。( ;∀;)

でも、まぁ楽しかったからよきよきo(^o^)o

さぁ食べ過ぎの吉田は最近、身体がゆるゆるになってきたのでそろそろ気を引き締めていきますね!

今日の写真は縦に出来ず。。。見づらくすいません・・・

サイトマップ