ホットヨガスタジオLAVA
なんば店

なんば店ブログ

体内年齢

2018/03/25

こんにちは☆インストラクターの浅野です。

皆さん、ご自身の『体内年齢』ってご存知ですか??

LAVA店舗においてある体重計で計測する事が出来るのでぜひ一度量ってみて下さい。

そもそも『体内年齢』ってなに??という方のために・・・

『体内年齢』とは、基礎代謝の年齢傾向と体組成の年齢傾向から測定された結果が、

どの年齢に近いかを表したものです。

すなわち、筋肉量が多く基礎代謝が高くなるほど体内年齢は若くなります!!

私、実年齢は28歳なんですが、体内年齢は18歳なんです^^

しかしこの体内年齢、ほんの1ヶ月前は22歳だったんです。

その原因は食事にあります。

先月まで東京で暮らしていたのですが、どうしても自分ひとりのためにご飯を作る事ができず

コンビニやスーパーで出来合いのものを買ったり、お菓子でお腹を満たしてしまったり・・・

そして先月末、実家に帰ってきて、母の作ったご飯を食べ、

出勤時には母の作ったお惣菜を詰めたお弁当を持参するといった生活を1ヶ月弱送ったところ、

4歳の若返りに成功しました♪♪

食べるものってホントに大事です。

ヨガをしてたくさん汗をかいた後は、良いものも悪いものも吸収しやすい身体になっています。

「こんなに運動したんだし、ご褒美ご褒美☆」も

たまにはいいですが、身体が喜ぶものを食べるように心掛けていきましょうね。

今月も残りわずかですが、一緒にレッスン楽しみましょう♪

サイトマップ