ホットヨガスタジオLAVA
なんば店

なんば店ブログ

北海道はでっかいどーーーー!!!ww

2017/11/24

皆さーーーーん!!!

ほいさっさーーーーの吉田です!!!

グッと寒さが増してきました今日この頃。。。毎朝、布団から絶対出たくない気持ちと出ないといけない気持ちとの戦いです(´・ω・`)

この寒波の中、吉田はさらに極寒の地、北海道に行って参りましたぁ!!!

いやぁ~正直、こんな寒波来るなんて聞いてないですしね・・・しかも私が行った日からめっちゃ寒なるっていう。。。(・Д・`)

夜に新千歳に到着しました!この日、雪は道路の端集められ固まってる位は見受けられたのですが、そんな積雪はなく一安心(^-^)ちょっと寄り道をした結果、空気は冷たく耳ちぎれる!!って思いながら足早に駅へ。。。と思って歩いてるのにいっこも駅に着かへん!!!
自慢じゃないですが、全く方向がわからず地図が読めないww  地元の人であろう人や集団について行ってようやく駅へ・・・どんだけブツクサ言うてたか。。。ww 単なる怪しい人でした。

電車に乗り、ホテル近くの駅に着き、いざホテルへ!!そう、その通り!!!やっぱり迷うよね~~ヾ(。>﹏<。)ノ
駅にある地図をわからんのにわかるフリして必死で解読しようと奮闘してたら・・・"すいません"と。。。ん???と振り返ると女性が一人、"私、地図読めないんで、このホテルどうやって行くか教えてもらえませんか??"  あ~~~・・・わかるフリしたらあかんねやって実感しました(笑)
もちろん、自分もわからない事を丁寧にお伝えして、その方が駅員さんに連れられ地上に行くのをシレ~っと後ろからついていきました!!

でも・・・・・それがあかんかった・・・

だってその人とホテル違うんですもん!!!出た所がどこやねん!?!?ってなり、先にタクシーでホテルに到着している母上に電話しホテルの方にご案内頂きました(-.-;)なんて迷惑な奴・・

到着後、あまりに冷え切った身体を温めるべく、札幌ラーメンへ!!!いやぁ~あったまりますよね(笑)いつもなら食べ物の写真ブログ用に撮るんですが、寒すぎてがっついて忘れてました。。。ま、こんなこともあるよね~

ーー次の日ーー

起きたらーーーーーーっ!!!

テンション上がって朝食バイキングの海鮮丼を2杯も食べ、おかずもデザートもきっちり頂き、いざ札幌駅まで散歩♪

お天気も良く予想ほど積雪もなく道路は快適に歩けました!途中、大通り公園の土には雪が残っていてそこで少し遊んでみました!

さぁ、目的はおすし屋さん!!予想通り3時間待ち。。。よし!朝ごはんしっかり食べて良かった!!時間つぶしで色々巡りつつ雪印パーラーのアイス!寒いけどおいしいヽ(´ω`*)ノ♪濃厚!!これ最高!!!また撮り忘れた・・・

まもなく3時間という頃。順番を見に行ったらなんかあんまり番号が進んでない??

え??

こっから後110分待ちと???はい?????

合計5時間て!Σ(×_×;)!お昼ごはんが晩御飯になる!!!んなアホな・・・さすがに予定が合わず断念(ノ◇≦。) ビェーン!!でも口は寿司になってますから、むかえのお店でお寿司を・・・どんだけ寿司食べたいねん!

食べていると番号が聞こえ、同じく待ってられない人がいっぱいであっという間に私達の番号が呼ばれ去り行きました・・・

待ってれば良かった・・・(泣)

そして、それから1時間後。。。地下鉄から外に出ると

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ( ゜Д゜;)!?

な、な、な、なんじゃこりゃーーーーーーー!!!!猛吹雪・・・・笑うしかない!!!!すごいですね~!こんなことあります??でも最高に楽しかったですね!

帰りの道中、自転車。。こんなんなります??ww

翌朝の積雪・・・・そらぁ期待通り!!!!テンション上がりますねーーー!!

とりあえず、新雪に足型付けにいきますよね!!あらゆる場所踏んでみますよね!!!(笑)雪だるま作りますよね!!

キュッキュッ♪の音が最高でした(*˘︶˘*).:*♡

そして、北海道の友人と合流し、おいしいご飯屋さんに連れて行ってもらいました!定食なのにお刺身もお肉も最っ高さすが北海道!!!よくわからんけどwww

夕方、友人とバイバイをして向かったのが二条市場。

修学旅行で来た以来・・・行き道、一気に気温が下がり明からに路面が輝き出している!!!絶対に凍っている!!!!これは母上達がこけては一大事!!!"滑るから、端の雪踏んでゆっくり進んで"と張り切って誘導。。。ここ危ないで!!と注意奮起しつつ、前から来る人をかわす・・・・

え???????????

ツルンッ!!!ドン!!!!  漫画のように宙に浮いてこけた!!!!!

私が!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww

前から来た男性がほんまにびっくりしはったんでしょうね(笑)"大丈夫ですか?大丈夫ですか?"と何度も聞いて起こしてくれました(笑)当の本人、恥ずかしいより面白すぎてずっと笑い続けているwwwwwwwwwwいやぁ~皆さん、気をつけましょう!!

最後の北海道の晩餐は海鮮♡今回ここぞとばかり海鮮を食べてますが、ここでトドメ!!!

ザ、北海道を食べつくしました!!!!

いっぱい撮り忘れがありますが、今回気付いたのは目の前に食べたいものが並びすぎると、先に考えなしで食べちゃいますね・・・いかんいかん

翌日は最後の海鮮丼をおいしく頂き、空港へ・・・

ここでもお土産に必死になりすぎて、搭乗時間ギリギリ、バタバタになるっていう・・・・まぁ、皆さんの目に浮かぶ光景のまんまやと思います^^;

でも空弁も空港で買って、帰ってからの晩御飯においしく頂きました!!最後だいぶ省略しましたねww

3泊4日の北海道・・・・・最高!!!!!!

サイトマップ