ホットヨガスタジオLAVA
なんば店

なんば店ブログ

吉田の休日・・・

2017/08/07

朝から台風が来るのか来ないのか、何だかソワソワしている吉田です(^^)

何なんでしょうね・・・?私、台風とか警報が出るとソワソワします・・・やたら台風情報更新してチェックするっていうのがクセで(笑)そして警報が出ていてもLAVAはオープンしております!!

周りのお店も今日は昼までの営業になってる所もちらほら見られますし、ご来店頂いている方の中にはお仕事が早めに終わった方もいらっしゃるようで、お越し頂く際は皆様気をつけていらしてくださいね!!

さてさて、この土日、中学生になった甥っ子のクラブの遠征で和歌山に家族で試合の応援に行ってきましたぁー!!

途中のパーキングで桃のソフトクリームを食べながら行ってきました(^^)v 美味しかったですね~!!オススメです!!紀ノ川SAにありましたのでお立ち寄りの際は是非!!←別にまわし者ではございませんww

到着後すぐ試合が始まり、良い試合展開の末、勝利!!!
と言っても1年生の甥っ子は肘も痛めている関係で試合も出ずでした。お昼休憩後に練習試合をするという事でしたが、暑すぎるのと真ん中と一番下がいつまでも見てられる訳もなく・・・私と3人で近くの川へ。
ちょっと深そうだったので浅瀬の所だけでお水に浸かって楽しんでました!!途中から錦鯉??らしい巨大な魚がやってきて二人は大はしゃぎ!!!
絶対捕まえられへんのに、バケツをふりまわし鯉めがけて投げ入れては『おしいな。。後もうちょっとやな!!』と二人で作戦立ててました・・・(^^;)
そんな中、母から借りてきたかなり大きい日傘が一気に川へ!!!!!!!ものの5秒も経たない内に一気に深い所まで持っていかれ見事沈没・・・・・手も足も出ないってこういうことやなって実感しました。ただ甥っこ、姪っこには川って怖いから気
をつけなあかん!!!っていうのを目の当たりに出来たようで良い教訓になりました!!

そしてそんなこんなしてる最中、実は甥っ子が練習試合でピッチャーデビューした事を後ほど知るという・・・見たかったな。。。(泣)

そしてその日は地元の納涼大会。和歌山からその為に戻ってきて速攻着替えてGo!!小さい小さいと思っていたのに、いつの間にか大きくなっていて、下駄が入らなくなってましたので今年は雪駄で(笑)

私達が用意している間に、姪っこはいつのまにやらリップ塗って、目の周りがきらめいてましたww全く知らなかったので、あれ??なんか目の周りキラキラしてるで!!誰かのお化粧ついた?!って聞いたら、塗った!って・・・・!!!全く化粧ッ気の無い私からしたら驚きしかない!!笑ってしまいました。。女の子ってやっぱりませてますね。
でも現地に着いたら台風の影響で雷鳴ったり怖い怖い・・・早くにきりあげました(笑)

次の日は、早朝出発という事で、甥、姪っ子はさすがにしんどいので私と一緒にお留守番。
市民プールに連れて行ってきました!!
昼前から夕方まで。。。しかし子供はよう遊びますよね(^^:)どんどん疲れが増してくる私と違い、目がキラキラと輝きがどんどん増していきますよね。羨ましいww
前回と同じく、あれやこれやで売店に誘導しては休憩をさせる作戦でやってみました!!
いつもなら帰りにアイスを食べたがるチビ達に対して冷えるで・・とか言ってたんですが、さすがに昨日は『よし!!サーティーワンや!!!』
雪ダルマ大作戦に乗って、キングサイズとキッズサイズを食べて満足しました!!

この時期のアイス最高ですね!!!幸せ~~~❤

これからお盆休みですね。皆さんどこかに行かれますか??

是非是非、お出かけ話聞かせてくださーーーーい!!!!

サイトマップ