ホットヨガスタジオLAVA
なんば店

なんば店ブログ

復興の兆し・・・

2019/12/18

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA なんば店です。

本日は吉田が担当しまーす!!

と言ってもめちゃくちゃお久しぶりですね(^^)

お久しぶりの間にたくさんの事があったんですが。。。まず直近のお話を^^

先日、田舎の熊本に姪っ子と帰省してきました。

実は、熊本の震災があった後、一度も帰れていなくて本当に気になっていたんですが、なかなかタイミングが合わず。。

震災後、レッスン前に瞑想を皆さんと共にしたり、ヨガまるプロジェクトで募金のご協力頂いたり、様々な形で皆さまと熊本の復興を願えた事と、皆様の暖かい気持ちで胸が熱くなりました。

ただ、私自身、いとこ等から状況を聞くだけで目の当たりに出来ていなかったので3年前の話をいとこから聞きながら色々見ていくと更に当時の状況がわかって深く考えさせられました。。。

当時、停電もずっとしていて、お風呂も10日程入れなかったり。。。

家の壁や、屋根も損傷したりとやはり大変なことがたくさんあったそうです。

町としては復興の兆しも見えていて、波打っていた道路がきれいに舗装されていたり、建物も再建され始めたりしていて時間も動き始めているんだな、という印象も受けました。

さらに今、熊本出身のワンピースの作者の方にちなんで、街のあらゆる所に登場キャラクターの像が建てられているところで,行ったその日が"サンジ"像の除幕式で、結構にぎわっていたようです!

こういうことも含めて復興していくってことなんだなと実感しました!

一方で崩れた、壊れたままで放置されたままになっている箇所を見かけると、後に繋がることが難しいんだな。。。と印象を受けた部分もあり、、、

色んなことを考えるきっかけになりました。

そして、印象的だったのはやはり熊本城


前回行った時と様子が変わり過ぎていて、復興に何十年もかかるというのが本当によく理解できました。


でも、以前の熊本城ではなくても、人はたくさん訪れていて活気ある印象も受けて、こうやって人が思いを寄せることで忘れることなく、希望の光になっていくんだなと改めて実感しました。

私もその一人でありたいし、災害の多い日本に住んでるからこそ出来ることや、助け合ったり思いを寄せることを忘れずにいたいなと思います!!

そういう気持ちが日本中にたくさん生まれることで、明るい毎日になるんじゃないかな~ってぼんやり思いました(^^)

今日は真面目にお話をしてみました(笑)

でも、もちろん吉田につきもののハプニングもバッチリ起きまして。。。

まぁ驚くほどのハプニングなのにミラクルどんでん返しがあったり(笑)

きっとこれは何かに守られてるんやね~!!!!って姪っ子とニコニコ話をしてました!

またそのハプニングは店舗で・・・(笑)

今日も皆さまと一緒にレッスン出来た事に感謝!

いつもありがとうございます!!

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA なんば店にて、お待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も随時
承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ