ホットヨガスタジオLAVA
なんば店

なんば店ブログ

I LOVE SOBA

2018/01/18


一つ目前のブログ中途半端に上がってしまい申し訳ございません><

みなさんこんにちは~~~

今年初のブログ更新★桑田です^^

みなさま今年もいっぱい筋肉、関節、たっぷり使って

身体動かしましょう^^本年もよろしくお願い致します!!

食べる事だあいすきな私。麺の中ではお蕎麦が一番好きです^^★

年越しそばは毎年の楽しみで、今年は八割蕎麦を作りにいってきました!!

(かなり本格的でした)

着いたらさっそく手を洗って、エプロン装着ーーーー!!!

気づきましたか??

たけのこの里がおいてあるのはあえてです!!笑

私も先生にすぐさま『なんでたけのこの里あるんですか?』と聞いちゃいましたが、この後あきらかになります!!笑

そしてそして・・・

この機械(名前忘れましたw)を使ってそばの種を炒り、そば粉にします!!

八割りそばなので2割小麦粉をいれて、こねます!!

こね方もコツがあるみたいで、キャラの濃いおもしろい先生に厳しく面白く教わりながら

じゃんっ!たけのこ型にします!!

はい!もうおわかりですね!^^ たけのこの里が置いてあった理由はここにあったようです!笑

(そんなことかいって思いましたよねww)

これを伸ばして伸ばして・・・・

横2mmぐらいまで!

破れないように強さと弱さを上手く出しながら伸ばしました!!

こののばしたのをきっていきます!!

細く切れた方がおいしいそうです!!

難しかった><

最後は湯がいて食べさせてくれます!

すごいおいしかった!!

上の写真の真ん中に映っている蕎麦をあげたチップスも絶品^^

2018年もいい年になりますようにとこめて食べました!!

2018年はどんな一年になるのかわくわくしながら毎日楽しく過ごしましょう♪

いつもブログを見てくださりありがとうございます^^

サイトマップ