ホットヨガスタジオLAVA
なんば店

なんば店ブログ

3分の瞑想は3時間の睡眠と同じzzZ

2019/10/08

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVAなんば店です。

今日のブログは松原が担当致します(^^)

最近はぐっと朝晩冷え込んできましたね。

日中は少し過ごしやすい気候ですが、気温差で

体調崩されませんよう皆さんご自愛下さい。

今日は、ヨガをやられている皆さんならご存知の"瞑想"について

少しお話させてください。瞑想って、、、??

座って、目を閉じて、眠たくなるやつでしょ??

という感じで私はヨガを始める前まで思っていました。

しかも何だか宗教っぽくて無理。。。という方も少なからずいるかと思います。

しかし、現代の方々はストレス社会で働く人が多く、脳はひたすら働いている状態にいます。

そのような方にとって、瞑想は"最高のリラクゼーション"効果をもたらします。

【瞑想のやり方】

① あぐらの姿勢を整える

② 腹式呼吸を繰り返す(気持ちよく吸うことができればどんな呼吸でもOK)

③ 意識を呼吸に集中して、呼吸を続ける

※そのままウトウトしてしまうのは自然なことです。しかし、熟睡してしまうと効果は得られません。

良い瞑想を行うには、姿勢を整えることが大切です。

【瞑想の効果】

◇疲労回復...2~3分間の瞑想は2~3時間の睡眠と同じ

◇集中力UP...頭の中がクリーンになり整理される

沢山のスポーツ選手や著名人の方々も、試合前や大切な仕事の前に瞑想をすることを

習慣にする人が多いです。また、早朝に瞑想するとより効果的です。頭がすっきりして

一日の始まりを気持ちよくスタートできます。

是非、興味のある方は試してみてください(^-^)

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVAなんば店にて、お待ちしております。

★LAVA監修:瞑想アプリMEISOON(メイスーン)★

選べる瞑想は20種類以上!マインドフルネスやオリジナル瞑想など
無料で使えるコンテンツも多数!

MEISOONは無料でダウンロードいただけます。

一番人気は寝っころがりながら瞑想ができる「寝っころがり瞑想」!

=LAVA会員の皆様へ=

毎日3分~15分程度行うと効果が高いと言われている瞑想。

レッスン中や前後の空き時間はもちろん、日常生活でも自身の呼吸に
意識を向ける瞑想がおススメです。

朝でも夜でも、静かで快適な場所で時間が取れる時があったら、できる範囲で
日常的に瞑想を行いましょう。ホットヨガのレッスンと組み合わせることで
よりヨガ力がアップします!

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化は
もちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。また瞑想アプリMEISOONは、どなたでも無料でダウンロードいただけます。

ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も随時
承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ