ホットヨガスタジオLAVA
なんば店

なんば店ブログ

福岡 2days!!!!

2017/10/31

先日、福岡に行ってきましたぁーーーっ!!!with なんば店の小島(笑)

あ!ちなみに現地集合、現地解散の旅ですww

福岡、めっちゃ楽しいですね!!食べて食べて食べて!!気ぃ付いたら食べてるしか脳が無いくらい永遠に食べてました(・◞◟・`;;)オゥ...それくらい、福岡はおいしいものがいーーーっぱいで、食べるのが大好きな私には天国でした~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

この際、とことん書いて写真も載せるので、皆さん気合入れて今日は読んでくださいね!!

まず、私の行きはフェリーで行ってきました!
熊本の田舎に行く時もよく利用するのですが、快適な船旅は大好きです

出航してまもなく、フェリーのレストランがにぎやかで気になりつつ、私はおにぎりを持参していたのでパクリ!!でも皆が食べてるのを見るとやっぱり食べたくなり・・・・レストランの入口と自分の部屋と何往復したか・・・笑  きっとあの子は何ウロウロしてんや??って不審がられるくらいレストランのメニューを見ては去る・・をくりかえしてました。ここはグッとこらえて・・・・

待ちにまった明石海峡!!!

       

・・・・・・極寒wwwww ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

20分程、通過前から通過後までねばった結果・・・震える!!!!笑

冷えきった身体を癒すべく、持参したラーメンを食べてあったまる~~~~〔´∇`〕
って予想してたのに。。。あったまらない!!てか、食べたりない!!!
で、再びレストランのメニュー前と部屋の往復が始まり・・・よし!!!決めた!!!食べよう!!!と決心してお金を持ち過ぎず千円を握りしめ入口へ。。。いや。。待てよ。。。やっぱりひょっとしたら

もうちょい食べるかも??と自問自答した結果、もう千円取りに行って2千円を握りしめ、いざレストランへ!!!さっきおにぎりとラーメンを食べたはずやのに、完全に普通の定食をたいらげてしまいました(-.-;) ま、夜は長いということで 笑

そこから1時間半、お風呂と露天風呂を満喫して長~い夜を耐え、翌朝、北九州へ着岸。

小島が10時過ぎに博多着という事で、小倉駅でモーニング。若干眠気はあるものの、隣のお土産屋さんがオープンしたのでそりゃ行きますよね~、買いますよね~♪まだ行ってもないけどお土産ゲット!

新幹線ならあっと言う間に着きますが、小島に合わせて快速で。。。1時間ちょいかけて博多に到着!!広っ!!!!でかっ!!!!!大阪・・・頑張れww

無事、小島と合流し、ホテルに荷物を預けて・・・・さ、どこ行く??より何食べる???
で、決まったのが博多ラーメン。

天神エリアにいたので、小島隊員がピッピとサーチしてくれて向かった先が "ShinShin"おいしいんかなぁ??と言いつつ、道中もあちこちで長蛇の列を見つけては、あっこおいしいんかな??と話ながら角を曲がったら。。。。。

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!!!

そこにはテレビでよく見る光景の長蛇の列!!!え!?待ってww これ???
確かめに行ってくれた小島が。。。これです笑と・・・テンション上がりました~~!!こんな並ぶことあるんや!!と思い、おもしろくて。雨の中、気にしない気にしない!!

そしてお店に入ったら、いっぱい芸能人のサインだらけ!

    

おいしい博多ラーメンと餃子を頂きました!!最高!!!

さぁ、次に向かったのは太宰府天満宮。 小島は永遠と頭良くなりますかね??頭よくなりた~い!!って言ってました。 この時点で無理やろ!と私に言われてもへこたれない。。。これが奴です(笑)

で、まだ天神の駅にも着いてないのに寄り道。。。ジェラートがどうしてもおいしそうで・・・

    

そら、トリプルでしょ!!

おいしい博多ラーメンと餃子を頂きました!!
さむ~くなりつつおいしく食べました!!

大宰府天満宮でも、着いたら即効、おせんべいのお店へ!!

おいしっ!!!

そして太鼓橋! 晴れの日に見たかった・・・・

   

さぁ、次はもつ鍋!!予約時間に間に合うべく即移動!

待ってました!!明太子もつ鍋!!!〆にチーズリゾット❤

うまいっ!!!

   

   

とりあえず食べすぎ!!!でも、雰囲気もよく最高!!

一旦ホテルに戻って、胃に休息を与え、いざ中洲の屋台へ!!まだ食べる???ww

にしても、雨!!(笑)

  焼き鳥・煮込み・お肉・・・・満足~!!夜はぐっすりでした!

1日目さすがに書きすぎたぁぁぁぁぁ!!笑  

2日目さらっといきま~~~~す!!(笑)

お昼にまたまたどえらい行列に並んで、おいしい定食を頂き、ソフトクリーム!!!美味しかった!!

  

  だいぶさらっと(笑)

そして帰り・・・・飛行機。

欠航!!!! やるよね~・・・・  私、やらかしてます。。。

ダッシュで博多駅に行って、新幹線最終に飛び乗り、地元までの電車もダッシュで乗り換え。。。心臓バクバク続きで旅を終えました。。。。

いやぁ。。。福岡、良かった!!!

12月もまたまた行くばってん!!!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

長いブログ、お付き合い頂きありがとうございました!!

サイトマップ