ホットヨガスタジオLAVA
市ヶ谷店

市ヶ谷店ブログ

ヒツジライオンのおはなし

2017/09/19


みなさんこんにちは


フロントアルバイト小林です!

先日ヨガのレッスンで「ヒツジライオン」というお話を聞きました。


ご存知の方もいらっしゃると思います!



簡単にお話すると、、、



ヒツジの群れに育てられたライオンがいました。
そのヒツジライオンは自分をヒツジだと思っていたので、鳴き方もメイメイ。ライオンを恐れていました。



ある日別のライオンがお腹を空かせてヒツジの群れを追いかけます



その時ライオンは逃げるヒツジの群れの中に一匹ライオンを見つけます。



「なぜヒツジの群れにライオンがいるんだ?なぜ逃げるんだ?」



教えてあげようにも近づくと逃げてしまいます。



それでもライオンは機会を見つけてヒツジライオンに話しかけました。




「お前はライオンだぞ。なぜ逃げるんだ。」



「いえ!私はヒツジです!食べないでください、、、メエメエ」




仕方なくライオンは湖にヒツジライオンをつれていきました。



湖に映る自分を見てヒツジライオンは驚きました。そこにはライオンがいたのです。



その時ヒツジライオンは初めてガオーと吠え、もうメイメイとは鳴きませんでした。




....と言うお話。




人は環境や体験によって自分がこうあるべきだと思い込んでしまう事がありますよね(汗)



私自身も娘の私、学生の私、働く私、、、様々な私を良い方に良い方にと演じてしまいます。



そんな中唯一、


何者でもない自分でいられる場所



それがマットの上だったりします。



理想像のしがらみから解放されて



素の自分で、自然体な自分で居られるところ。



湖に映るであろう自分で居られるところです。



ヨガが大好きな理由もきっと、このためだなと再認識しました。




みなさまにとっての『ヨガ』とは何ですか?



話は変わりますが、


先日宮城県南三陸の菊農家さんにボランティアに行きました!


菊があまりにも綺麗だったので、みなさんに共有します。












最後までご覧頂きありがとうございました~!



サイトマップ