ホットヨガスタジオLAVA
市ヶ谷店

市ヶ谷店ブログ

遅いですが、はじめまして★

2017/06/26

市ヶ谷店の皆様

いつもご来店ありがとうございます!

ご挨拶が遅れました、4月から市ヶ谷に配属になりました堀北かおりと申します。

愛称は【カーリー】です♪

私の出身は北海道の札幌で、根っからのどさんこです!

幼少期より、競泳、スキーを習っており、身体を動かすことが大好きな反面、出不精でもあります。少しオタク気質なところがあり、家ではゲームをしたり本を読んだり、塗り絵をしたり、ジェルネイルをしたり、はまった物は徹底して続ける癖があります。恐らくヨガもその一環です。笑

最近のマイブームは魚鑑賞。水族館に行くことです。すみだ水族館の年間パスポートを持っているので月1回ほどのペースで来館しております。笑

自分が人生の半分泳いでいたせいなのか・・・水の音や流れる水をみたりすると癒されて落ち着くのです。泳いでいる魚を見て『気持ちよさそうだな~』『自分も水の中で呼吸ができたらどんなに楽しいだろうな~』と思ってみております。

皆さんもお暇があれば是非すみだ水族館へ!おすすめですよ!

堀北という人間はざっとこんな感じでございます。

さて、話は変わって。

今日は私事にはなりますが、自己紹介を兼ねて

私がLAVAに入社したキッカケについてお話したいと思います。

まずは店舗歴から。

LAVA入社前は、内定者アルバイトを札幌駅前店にて2013年の12月から経験させて頂き、いつか自分もインストラクターになる夢を見てワクワクしながら働いておりました。

LAVAに入社するとともに上京。入社したのは2014年の4月。

入社時の配属は関内店2ヶ月、のちに所沢店で2週間ほど。

2014年8月には、田無店のオープニングメンバーとして新店の立ち上げに参加。

後の2015年4月頃に再び野方店のオープニングメンバーとして異動。

1年後の2016年4月に荻窪店に異動し、初の男女共用店舗を経験させて頂きました!(美味しいお店がたくさんあって楽しかった)

そして2017年4月に市ヶ谷店へと異動が決まり今に至ります!(美味しいところ是非教えてください♪)

入社したきっかけは、高校の時の留学先のホストマザーがヨガティーチャーをしていた事です。始めての海外経験で、まだ言葉も覚束ない私。せっかくの留学経験にも関わらず人見知りで積極的に行動することもできず、毎週末家に引きこもっていた私をマザーが引っ張り出して自分のスタジオに連れて行ってくれました。

そこで感じた世界がつながる感覚。今でも忘れません。

言葉が分からなくても、というか話す必要が無く、【ヨガ】というものを通してマザーの言っている英語の意味が初めて聞くのになんとなくわかる、ポーズを取れる、呼吸感が伝わる、そんな独特な空間でした。ヨガというものを通して国境を越えてコミュニケーションを取ることが出来た時間がとても楽しかったのです。

一緒に逆転ポーズの練習をしてみたりして(当時はヘッドスタンドなんて言葉は知らなかった)、マザーと楽しい時間を過ごしていました。言葉なんて要らなかったのです。

その時のヨガの楽しさを忘れられず、帰国してからもヨガを独学で続けておりました。(ポーズを取る程度でしたけどね)ヨガを通して色々な人と繋がることが出来、またヨがを知れば知るほど自分の可能性をどんどん広げることができる。ヨガを続けることで自然と安定したマインドのまま過ごすことができて、より自分の身体を丁寧に扱うようになりました。丁寧に扱うことで自然と身体に取り入れる食べ物も選ぶようになりました。体調の変化に敏感に気づけるようになりました。

ヨガはどんなに歳をとっても続けられる、さらには自分の健康を維持しながらお仕事ができる、そんなところで働けるといいなぁっと思い入社したのがLAVAでした。

長くなりましたが、、、笑

私はヨガを通して皆様と出会えた事をとても嬉しく思っています。

皆様から学ばせて頂く事が日々本当にたくさんあり、感謝が尽きません。

お客様一人ひとりが心と身体が幸せで豊かで、自分の限りない可能性を見出せる

そんな人生にしていける手助けを全力でさせて頂きたいと思っておりますので

今後とも宜しくお願い致します。

ご拝読ありがとうございました!

市ヶ谷の釣堀が気になっている堀北

サイトマップ