ヨガのある生活で、毎日を心地よく。
心もカラダもハートフルになれる手のひらメディア。

生き方が変わる!人生を軌道に乗せる“ヒント”を教えます アクエリ子のごきげん魂(ソウル)

皆様、ごきげんよう!筆跡タイポロジーマスターアナリスト/使命発見マスターカウンセラーのアクエリ子です。

遅くなりましたが、>明けましておめでとうございます。いつも「ごきげん魂(ソウル)」を読んでくださり、ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆さんの魂は、今年もごきげんですか?私の魂は、今年もごきげんですよ♪

前回は、「2種類の感情エネルギーを使いこなす方法」と題して、2つの感情エネルギーの使い方をお話させていただきました。

そのコラムの中で、私は皆さんに意識感情エネルギーを明確にする、自分への問いとして「何が実現できたら、魂の大きな目的を実感できますか?それは何のためですか?」と、尋ねました。

皆さんはその問いに何と答えましたでしょうか?

私は皆さんに問いかけつつも、自分自身にも同じように問いかけてみました。

そして、私はその答えを書き出したことで、今まで気づけていなかった自分の潜在的な欲求に気づくことができました。

この問いに、書き出して答えるという行為は、私にとってはとっても大きなギフトとなりました。

この「何が実現できたら、魂の大きな目的を実感できますか?それは何のためですか?」という問いは、魂が真に求めていることを知るための奥義ですので、まだの方は是非やってみてくださいね。

2024年のエネルギーのテーマとは?

さて、今回のお話ですが、新しい年を迎えてこの世のエネルギーの内容も変化したのでまずはそれをお伝えします。

【エネルギーのテーマ】

■2023年のテーマ(おさらい)
・個々の充実、満足
・自分の好きを素直に認め、しがらみを気にせずピュアに選び取る練習

■2024年のテーマ
・2023年に選び取った糧をムダなく活かす
・メガホンのように伝える先(宣言する先)が広範囲であればあるほど良い(宇宙まで入れてOK)
・個人の表面の(皮膚の)意識を繊細に感じ取る
・個々の好きなこと強み特技の組み合わさりをつくる

つまり2024年は、2023年に気づき始めた「自分の本当に好きなこと」、 「やりたい優先順位第一位のこと」を、躊躇せず選択して、集中して実行することと、人とコラボして凸凹が組み合わさることで新しいものをつくっていったりすることをどんどんやってみましょう。

その際、頭で考えるよりも、直感や意識の感覚で判断していくと良いでしょう。

このテーマの方向性で、理想実現に向けて邁進していただきたいので、大事な所で躓つまずかないように、魂パターン別の気を付けるべきポイントもお伝えしておきますね。

2024年魂パターン別】 理想実現に向けて気をつけるべきポイント

すでに魂パターンをご存知の方もいると思いますが、改めて魂パターンの算出方法についてご説明させていただきます。

<魂パターン算出方法>

生年月日(西暦)の数字をバラバラにして全部足して、最後に出てきた一桁の数字があなたの魂パターンのメインパターンになります。

例)1995年5月19日生まれの場合
1+9+9+5+5+1+9=39
3+9=12
1+2=3(魂パターンは3)

◆魂パターン1
もっと人に頼ろう。素直に助けを求めよう。何でも独りでどうにかすることが良いとは限りません。あなたは強い自分であろうと人に弱みを見せることを恐れがちですが、思い切って信頼できる仲間に素直に気持ちを話して相談してみて。人は意外と頼られたい生き物です。その人はきっとあなたの力になってくれることでしょう。ただし、真の愛情を求めて臆病になって相手を試すような行動は厳禁です。

◆魂パターン2
自分へのツメの甘さから、築いてきたステイタスを自ら下げないように気をつけよう。あなたの優しさや優秀さからくる影響力は、既にあなたを人から憧れられる存在へと変化させています。それにもかかわらず、自分の課題に対する向き合い方への甘さから、自ら評判を落とすようなことをしないように。耳の痛い忠告も、逃げずにしっかり自分の課題に向き合ってみて。

◆魂パターン3
言わない選択をすることを止めよう。自信のなさから相手の反応を気にして、あなたの気持ちや意見を言わなかったり、何も言わずに、相手に理解してもらいたがることから卒業しましょう。あなたは今世、表現することを使命としてこの世にやって来ました。勝手な想像で相手の受け取り方をイメージすることよりも、思い切って直接聞いてみたり、伝えてみて。繰り返し行うことで自信もついて、自分を表現できるようになって、自分をもっと好きになれるはずです。

◆魂パターン4
じっくり忍耐強く取り組んでみよう。すぐに答えが欲しいあなたは、何事も性急に結果を求めがち。相手にもそれを求めたり、変わらない人や、理解できない人のこともすぐに見捨ててしまうと、あなた自身の精神の成長が進みません。あなたは興味に偏りがあり、独りで全てをできるタイプではないので、周囲の協力が必ず必要になります。そのためにも、普段から、忍耐強く、諦めない人付き合いをしてみて。キーワードは「優しく諭す」です。

◆魂パターン5
他者不信の殻を破り、悩み事を相談できる仲間を作ろう。努力家で根性のあるあなたは、タフがゆえに心とカラダの悲鳴に鈍感になりがちです。病気の症状が出て初めて自分のストレスに気づくことになると治すのも大変なので、早期に気付けるようになることが大切です。そのためには、「相談できるのは家族だけ」という状態から、周囲の仲間にも話せるようオープンマインドを実践してみて。

◆魂パターン6
完璧主義を緩めてみよう。高い理想を持つあなたは、認められたい気持ちから、完璧を求めやすく、準備に時間をかけがち。体験から知恵を得ることも大切な学びですから、時にはスピーディーに見切り発車してしまうのもあなたの可能性をひろげるチャンスととらえてみて。また、完璧さを人に求めるのもNG。あなたの理想のレベルを押しつけられた側は苦しくなってしまいます。人に対して「完璧じゃなくて70%でもOK」と思えるとあなたの器が広がるし、人気も上昇します。

◆魂パターン7
猜疑心(さいぎしん)で人を分析することを止めよう。分析して問題解決することが得意なあなたは、人を理解しようとする時も「見抜いてやろう」と分析しがち。分析してロジカルに解決していくことは物事の問題解決には役立ちますが、人を理解するのに大切なのは「共感力」。人を理解したいならもっと感じることに集中してみて。そのためには自分から人の心の中に入っていくこと。自分がどう感じているのか?相手がどう感じているのか?感情を観察して、自分の内側で起こっていることを感じ取れるようになるとあなたのステージが上がります。

◆魂パターン8
たくさん考えているばかりではなく、急いで行動に移してみよう。しっかり者のあなたは普段から色々な要素のことまで十分に考えて行動するようにしています。自分でも「スピード感に欠けるな」と感じているなら、勇気を持って即決・即行してみて。「そんなに慌てなくてもなんとかなるでしょ。」と思っているかもしれませんが、人生の時間は有限です。あなたの悠長さは人に安心感を与える要素でもありますが、すぐに行動しないことでいたずらに時間が過ぎて気がついたら寿命を迎えることにも。急ぎましょう。

◆魂パターン9
自由を自分のためだけに使わないこと。自由人のあなたは、「人の価値感を押し付けられたくない。」「人から指図されたくない。」という感情が強く出がち。ともすると、自分勝手な振る舞いをして、自分ではそんなつもりではなかったのに誤解されることも。本来のあなたの使命は与えられた役割を模範になるように行うこと。そのためには、人が嫌がるような役目も率先して行ってみて。テーマは“世のため人のため”。愛をもって、みんなの役に立つ行動をすることで、あなたへの信頼度は高まり、あなたの自信となり、影響力が増していきます。もちろん自由も手に入るようになります。

2024年は皆様の課題がクリアされ、欲しい理想を実現できることを心より願っております。

ひとり一人、人生の目的が違う

今回は、2024年のエネルギーのテーマと、理想実現のために気をつけるべきポイントについて詳しくお話しましたが、魂レベルでの自己本質の理解が難しいと感じる方、魂がもって生まれた使命を知りたい!と言う方は、ひとり一人の魂パターンから紐解く使命発見カウンセリングにいらしてください。

あなたの魂の特性・使命・人生のネックになることをお伝えすることができますので、より早く理想実現ができるようになるはずです。完全予約制なのでご予約をお忘れなく。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆さんの魂(ソウル)が、今日もごきげんでありますように。
また、お会いしましょうね♪

使命発見カウンセリング
PR

筆跡タイポロジー×魂パターンで導く
幸せで豊かな人生に出会える
使命発見カウンセリング受付中!カウンセリング詳細&予約はこちら

体験レッスンも受付中レッスンのご予約はこちらから

この記事を書いた人