ヨガのある生活で、毎日を心地よく。
心もカラダもハートフルになれる手のひらメディア。

生き方が変わる!人生を軌道に乗せる“ヒント”を教えます アクエリ子のごきげん魂(ソウル)

皆様、ごきげんよう!筆跡タイポロジーマスターアナリスト/使命発見マスターカウンセラーのアクエリ子です。

いつも「ごきげん魂(ソウル)」を読んでくださり、ありがとうございます。

ごきげん魂ではこれまでに「使命」についてお話してきましたが、今回は生まれた時に決めてきたこと、私たちの「使命」を果たすための「貢献の方向性」についてお話していこうと思います。

私たちには生まれてきた意味と、与えられた役割がある

「貢献」と聞くと、何かに尽くすことや、奉仕するようなちょっと堅苦しい感じがするかもしれませんが、使命に沿ったやり方で人のお役に立つ「貢献」は、私たちそれぞれに振り分けられた「役割」と、捉えるとわかりやすいかもしれません♪

私たちはこの世に何かの役割を通して学びを得るためにやってきたと魂論的には言われています。

役割は家族のために生きる人、人々を笑顔に元気にする役割の人、革新的なアイデアで世の中の役に立っていく人、困っている人の代わりにやってあげる人など、人それぞれに役割があり、貢献の方向性が違います。

そして、その役割をするために必要なものは、すでに持たされて生まれてきていて、それが才能や能力や魅力のことです。

生まれもった才能は、自分しか持っていない!

私たちは自分の役割をするのに必要な才能や能力や魅力をすでに持っているにも関わらず、他人の持ち物(才能・能力・魅力)を見て、「私もああゆうふうになりたいなぁ」とか「あの人とは全然違うから私はダメだ。。。」とないものねだりしがちです。

本来は自分の持ち物を活かして、与えられた役目を果たすことで、貢献していけばいいだけなんですけどね。

そうやって自分の持ち物を活かして、誰かのお役に立てた時、なんだか「嬉しい」と感じますよね。

そう、人は誰かの役に立てた時に自分の価値を実感することができるんです。

自分の価値というのは、自分の持っている才能や知識やスキルを人に役立てるために使うことで本当の価値になっていきます。

とは言えやみくもに人の役に立つといってもイメージしにくいかと思いますので、貢献の方向性がわかったら行動しやすいですよね。

そこで魂パターンをつかって、皆さんの社会貢献の方向性を解説していきます。

魂パターンから社会貢献の方向性がわかる

まずは魂パターンを算出してみましょう。

生年月日(西暦)の数字をバラバラにして全部足してみてください。

足すと1桁もしくは2桁の数字が出てきます。
Aさん 2000年3月11日 ➡  7
Bさん 1990年2月20日 ➡ 23
Cさん 1985年8月16日 ➡ 38

2桁になった方(BさんとCさん)は、その2桁の数字もバラバラにして足してください。
そうすると1桁もしくは2桁の数字が出てきます。
Bさん 1990年2月20日 ➡ 23 2+3=  5
Cさん 1985年8月16日 ➡ 38 3+8= 11

また2桁になった方(Cさん)は、その2桁の数字もバラバラにして足してください。
これで出てきた1桁の数字があなたのメインパターンになります。

そうすると次の3タイプになると思います。
【1】Aさんタイプ いきなり1桁
【2】Bさんタイプ 2桁 ➡ 1桁
【3】Cさんタイプ 2桁 ➡ 2桁 ➡ 1桁

【1】Aさんの場合
Aさんタイプは、その1桁の番号が社会貢献の方向性を表します。
Aさんの魂パターンは7で、社会貢献の方向性も7となります。

【2】Bさんの場合
Bさんタイプは、先に出た2桁の数字とその後の1桁の数字から社会貢献の方向性を新たに算出します。
Bさんの魂パターンは23/5です。
社会貢献の方向性は23をバラバラにして、メインパターンの5に足します。
2+5=7と3+5=8なので、Bさんの社会貢献の方向性は7と8になります。

【3】Cさんの場合
Cさんタイプは、AさんとBさんとは違い、そもそも社会貢献をしないと花が咲かない魂です。なので、より多くの人のお役に立つために生まれてきた魂でもあります。
Cさんタイプの場合は、2回目に出てきた2桁の数字が社会貢献の方向性を表します。
Cさんの魂パターンは 1985年8月16日 ➡ 38/11/2 ですので、2回目に出てきた2桁の11が社会貢献の方向性を表します。

ちなみに、Cさんのように社会貢献をしないと花が咲かないタイプは、2回目の2桁の数字が、10・11・12のどれかになる人です。

この10・11・12の持ち主は、「人に指図されて仕事すること・生きること」が向いていないタイプなので、何であれ自分がイニシアティブを持って、「自分がやりたいことを好きなようにやって生きたい」と思っています。

ですので、このタイプの方は、今は会社に属して仕事しているとしても、幸せになりたいなら・本当に成功したいなら、起業して自分で仕事をすることを目指すよう人生設計をしたほうが合っている魂の持ち主なのです。

さぁ、皆さんも算出できましたか?
それでは、それぞれの数字の社会貢献の方向性を教えちゃいます。

魂の役割を知ることで、自信と強さを手に入れよう

皆さん、先ほど説明した魂パターンの算出方法で自分の魂パターンを算出することはできましたでしょうか?

では、さっそく、魂パターン別でみる自分で仕事をする場合において意識すべき社会貢献(役割)の方向性をご紹介します。

【魂パターン別でみる仕事においての役割】

1:もっと良くなるために役立つアイデアを発案・発信・提供する
2:有能なマネージャーとして人の魅力を最大に引き出す
3:アーティスティックな能力を用いて感情をケアする
4:分析力と説得力を活用してモノ・コト・人の本質の活かし方を教える
5:ひとつの道を極めることで、人の理想実現に必要な技術・考え方・姿勢を指南する
6:イマジネーションを活かし、人の理想実現の「お手伝い」をする
7:専門性で人の理想を完成形(最終形)にする
8:理想実現に真摯に向き合っている人への心の啓発をする
9:社会の模範になる
10:常識を打破し、より良い社会の提言と実現をする
11:人の魅力の社会的活用を促す
12:癒しの場(人が安心して笑顔になれる場)を提供する

ちなみに私アクエリ子は魂パターンが31/4ですので、3+4=7と1+4=5で、
7:専門性で人の理想を完成形(最終形)にする
5:ひとつの道を極めることで、人の理想実現に必要な技術・考え方・姿勢を指南する
を社会に向けてやっていく人ということになります。
(はい!今まさにこれを仕事にしています。)

魂パターンについては、初回のコラム「皆さん、ごきげんよう。アクエリ子の「ごきげん魂(ソウル)」はじまります♪」で詳しく説明していますので、読んでみてくださいね♪

皆さんも自分の方向性を考える参考に、魂パターンをつかってみてください。

また自分のパターンを知りたい方は、ひとり一人の魂パターンから紐解く使命発見カウンセリングにて、あなたの使命と魂特性、人生のネックになること、解消法をお伝えしていますので、是非いらしてくださいね。

完全予約制なのでご予約をお忘れなく。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんの魂(ソウル)が、今日もごきげんでありますように。
また、お会いしましょうね♪

使命発見カウンセリング
PR

筆跡タイポロジー×魂パターンで導く
幸せで豊かな人生に出会える
使命発見カウンセリング受付中!カウンセリング詳細&予約はこちら

体験レッスンも受付中レッスンのご予約はこちらから

この記事を書いた人