ホットヨガスタジオLAVA
下北沢店

下北沢店ブログ

ヨガの教えについて(サントーシャ)

2020/07/02

こんにちは!

LAVA下北沢店です。

ついに7月!2020年も半分が過ぎました。

まだお外は梅雨の天気が続いていますが、

梅雨が明けたら本格的に夏が始まりますね♪

今年はwithコロナで、夏もマスクと共に過ごすことになりそうですが、

その中でも日常の小さな幸せや喜びを見つけられるといいですね:)

今日はヨガ哲学のお話を少し。

ヨガの教えには八支則というものがあります。

その中の一つ、ニヤマ(やるべきこと)の中に

サントーシャ(知足)という言葉があります。

日本語では「足るを知る」。今の自分でも十分に足りているということに気づくこと。

今あるものに満足し、自分の周りにあるものや人、環境などすべてに感謝をすることです。

人を羨んだり批判的にものごとをみるよりも、今あるものや環境に感謝の気持ちをもち、自分は足りていると感じること。

今このコロナの状況をみんなで一緒に乗り越えるために、一番大切な心構えではないかなと思いました。

LAVA下北沢店も感染予防対策をしながら5月27日より営業を再開しております。

7月からは先月よりも少しレッスン数も増えました!

私たちも日々たくさんの感謝を込めて皆様にレッスンをお届けしますので、

引き続きどうぞよろしくお願い致します!

現在ご休会中の皆様も、7月の休会費とマンスリー会費の差額を店頭でお支払い頂くことで

特別対応で7月からの復会も可能です。7月からすぐにレッスンを再開できます!

ホットヨガで疲れた身体と心を一緒にリフレッシュしましょう♡

下北沢店で皆様にお会いできるのを楽しみにしております☆

サイトマップ