ホットヨガスタジオLAVA
日暮里店

日暮里店ブログ

小川の旅行日記!

2016/08/21

 

 

皆さん、こんにちは!インストラクターの小川真帆です^^

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?私は、元気です!!笑 

 

今回は、先日友達と3人で行った愛知・三重旅行について書きたいと思います。

友達と旅行に行きたいと話し始めたものの、行く場所がなかなか決まらず。。。

最終的に、"ご飯が美味しいところに行こう!"という話になり、本場の味噌カツを求めて愛知に行く事になりました!笑 

 

 

愛知に到着して、まずは「愛地球博記念公園」の中にある、「サツキとメイの家」に行きました!

家の中は撮影禁止なのですが、ランドセルの中や、押入れの中のお布団、遊び道具、、、

細かい部分まで再現されていて感動・・・!

お庭にいたら小トトロや中トトロがどこからか出てきそうな感じがしました。笑 

ちなみに、映画ではお母さんは病院に入院していますが、

このお家はお母さんが退院して家族4人で暮らしているときのお家を再現しているそうです^^ 

 

 

この日の夜は、念願の味噌カツを食べました!お肉も、味噌の味も、本当に美味しくてペロリと食べちゃいました♪ 

 

 

2日目は、早起きして三重県の「伊勢神宮」へ。

最初に外宮に、次に内宮に参拝に行きました。 

 

伊勢神宮では、参道の中央を歩くのはタブー。

外宮では参道の左側を、内宮では右側を歩くという決まりがあります^^ 

 

 

そのあとは、愛知県に戻り「名古屋城」へ!

友達の1人がお城好きなので、見に行く事ができて良かったです!

名古屋城の中に実物大の金のシャチホコがあり、その大きさに驚きました・・・! 

 

 

この旅の最後のご飯は、ちょっと豪華に「ひつまぶし」!

そのまま食べて、、薬味を乗せて、、お茶漬けにして、、を繰り返していたら一瞬で無くなってしまいました。笑

 

今回、この旅行を通して改めて「日本っていいなあ」と思いました。

日本の中にも、まだ行った事の無い場所が沢山あるので、時間があるときにまた国内旅行に行きたいなと思います!

オススメの場所がありましたら、教えてくださいね♪ 

 

  *************** 

 

話は変わりますが、日暮里店をご利用皆さん、 

水素水サーバー横の私(2人)、見ていただけたでしょうか?笑 

 

私はいつもヨガマットは丸めてケースにいれる派!なのですが、

今回畳んでトートバックに入れたら思ったよりコンパクトになり驚きました。笑

LAVAのマットは薄めなので折りたたみやすく、

お仕事後に通われている方やお荷物が多い方には特にオススメです^^

大好評のマットセットセール、52%OFFのお得な期間にぜひどうぞ♪

(マット+マットの上に敷くラグ+ケース=¥5000!!!! )

サイトマップ