ホットヨガスタジオLAVA
日暮里店

日暮里店ブログ

練習中♫

2016/04/27

みなさん、こんにちは!

今回の担当は井上です♫

 

 

 

 

やっと暖かくなってきましたね!

私は寒がりなので暖かくなってくるこの季節が大好きです^^

 

 

 

 

 

 

 

新年度になり、何か新しいことに挑戦しようとアームバランスのポーズ練習を始めました!!

絶対に出来ないと思っていましたが、友人に教えてもらいながら練習を続けていると、、、、、、、

 

 

 

 

 

できました!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮いた瞬間叫びました!笑

早く撮ってーと友人を急かし、撮った写真がこれです↑笑

 

 

 

 

 

 

 

ヨガスートラの中に修練離欲という言葉があります。

うまくやろうと人目を気にしての練習や、結果を求めての練習。この「欲」は、ストレスや心の乱れを生み出します。

欲から離れて、練習を怠らないことによって、心の働きはコントロールされます。

修練とは、余分な感情や感覚、潜在意識を手放して、そこにしっかりと留まり続けようと努力することです。

 

 

 

 

 

 

欲を持たず、出来ないと思い込んで諦めずに練習を続ければ、やりたいと思うポーズもできるようになるということを体感できました!

 

 

 

 

 

 

まだまだ色んなポーズを練習中です!

ぜひ!みなさんも一緒に練習しましょう♫

出来たときの達成感はとても気持ちが良いですよ^^

 

 

 

 

 

 

ヨガ以外でも、なにか新しく挑戦し始めたことがある方ぜひ教えてください!

みなさんとお話し出来るのを楽しみに日暮里店でお待ちしております!

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

サイトマップ