ホットヨガスタジオLAVA
門前仲町店

門前仲町店ブログ

夏至には・・・♪

2018/06/21

皆さん、こんにちは!

今年も気付けば、あっという間に半年が経ってしまいました。

連日の雨模様のお天気ですが、体調崩されたしていませんか?

そんな時こそ、ヨガをして自分と向き合う時間をつくったり、好きなことをすると良いと思います☆

今日は夏至ですね。1年の中で一番日が長く太陽の力が最も強くなると共に、

減少していく境目の日です。

夏至の頃に黄色い花をつけ、聖ヨハネのハーブとして知られる セントジョンズワート。

植物の力が最も高まるといわれるこの時期に収穫も行われます。

「光」のテーマを持つセントジョンズワート

梅雨で気持ちも重たくなりがちですが、ハーブティーにして飲むと

明るさを取り戻し、心身が夏を迎える準備を助けてくれます。

中世ヨーロッパでは、ドアや窓に吊るして、魔よけの薬草としても使われていました。

人々は季節の節目を植物と共に過ごしてきたのですね。

今日の夜は、キャンドルと共に静寂に中、この半年間頑張った自分を褒めて、

これからの半年の打ち合わせをご自身としてみるのも良いですね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

ナマステ☆

サイトマップ