ホットヨガスタジオLAVA
門前仲町店

門前仲町店ブログ

大好きな門前仲町♪

2018/03/10

皆様こんにちは!

インストラクターの義田です!

暖かくなり、レッスンで汗のかき始めも早くなってきたのではないでしょうか。

普段からyogaをして自身の体と向き合っていると、そんな小さな変化に気づけたりして楽しいですよね!

そういえば、門前仲町駅からLAVA門前仲町店にお越しいただく際に、橋があります。

毎年桜が咲くと、ここからの風景が本当に綺麗なんですよね♪早く咲かないかな~と待ち遠しいです!!

去年は私もお花見をしましたし、仕事終わりに先輩と缶酎ハイ片手に思い出に浸ったり。。。なんてこともありました(笑)

ご飯を食べる所も沢山あって、お休みの日でも門前仲町に来るぐらい本当に大好きな街です♪

さて、突然ですが皆さんに質問です。

【スティラ スッカ アーサナン】

この言葉をご存じでしょうか?

日本語に訳すと「アーサナは安定して快適でなければならない」という意味です。(アーサナとはポーズの事ですよ!)

ポーズが完成しても、呼吸が気持ち良く入る事がとても大切ですよね。

そして、ポーズに取り組む中で「チャレンジする」と「無理をする」の境目はとても難しいです。もっと難しい事は「手離すこと・ゆだねること」かもしれません。

ご自身の身体を長く健康に使うためにも、無理がなく正しい身体の使い方でポーズに取り組む事がとても大切です。

もちろん!何かわからない事があれば、いつでも私達に仰って下さい!全力でサポートさせて頂きますからねっ!!

忙しなく過ぎる時の中で、ふと立ち止まり、レッスンを通して「今」のご身体の声に耳を傾け、周りの人と物事を比べることのない、ただあなただけの時間を大切にし続けて下さい。

最後に、4月から門前仲町店から巣鴨店に異動する運びとなりました。

門前仲町店の皆さんと一緒にyogaをして2年半、本当に本当に沢山の方々と出会いました。

yogaと触れ、始めるきっかけや知るきっかけを作れたことにとても幸せを感じています。

また新しい門前仲町店が桜と共に開花します!!どうぞよろしくお願いします!

yogaを続けていれば、また会うことがあると思います。なので楽しみにしていますね♪

これからも皆様が笑顔で溢れた日々を過ごせますように。

ナマステ☆

サイトマップ