ホットヨガスタジオLAVA
門前仲町店

門前仲町店ブログ

【7月】門仲ブログスタート

2017/07/01

門前仲町店をご利用の皆様へ

いつもご利用頂き、ありがとうございます。

7月から毎月ブログを更新することなりましたー!

毎月、スタッフが自由にヨガと絡めた内容を更新いたします。是非気軽に見てくださいね(^^)

記念すべき初回は・・・ヨガスートラについて。

ヨガスートラとは、ヨーガを深めていくプロセスの中で誰もが直面し、多くの指導者が最高のバイブルとする古典文献です。元前2世紀頃に、それまで散在していたヨーガに関する千恵や技法を、ヨーガ研究者のパタンジャリが編纂し、一冊の教科書としてまとめたもので、現在する最古のヨーガ専門書と考えられています。

私自身もMYヨガスートラを持っているのですが、1回読むだけでは腑に落ちない感じがしました。

とても良いことが書いてあるのに、自分自身に置き換えて考えると何を実践すれば良いのか分からなくなり、そのままヨガスートラを放置し、しばらく持っていることを忘れるほど見なくなってしまいました。

そんなある日、部屋を整理しているとヨガスートラが。久しぶりに本を開いたページにこんな言葉がありました。

「誰かを幸せにすれば、その人の嬉しそうな顔を見て、自分自身も嬉しい」


私はこの言葉にハッとしました。日々の生活の中で、大切なものを忘れかけていたことに気付きました。

ついつい矢印が自分に向いてしまって、見返りを求めたり、ネガティブになり過ぎることってありますよね。そんな時があるからこそ、自分が大切にしていることに心から気付くことが出来るのだとヨガスートラが教えてくれました。

学びが多くあるヨガスートラ、是非一度読んでみてください(^^)

7月も暑い日が続きますが、一緒に気持ちい汗をかきましょうね!

皆様にとって、充実した7月となりますように。

サイトマップ