ホットヨガスタジオLAVA
浜田山店

浜田山店ブログ

ポーズの効果*ハタヨガビギナー編

2017/09/16

皆さん初めまして!!!
七月から浜田山店にきました山本真梨子です!


今日は浜田山店でほぼ毎日レッスン開催している
ハタヨガビギナー
について書いていきたいと思います!


まずハタヨガのハタとは??


「ハ」とは男性、太陽、吸う息という意味があり、
「タ」には女性、月、吐く息という意味があります。

そのふたつを合わせることで心と身体の調和をはかっていくヨガです♪
基本的なポーズをゆっくりとしたペースでとっていくので
未経験の方や初心者はもちろん、ヨガを長くやっている方も
基礎の見直しや身体のメンテナンスとしておすすめのレッスンになっています^^


それではLAVAのハタヨガビギナーの中に出てくるポーズの効果を
いくつかピックアップして紹介していきます!!


トラのポーズ(廣瀬円香IR)

お尻、ふくらはぎ、太ももの引き締めに絶大な効果があります。
四つん這いの姿勢で楽にでき、お腹に負担が掛かりません!
また肩コリ・背中のコリ・下半身のだるさを解消し、腹部をリラックスさせ、内臓の動きをよくします。


三角のポーズ(山本真梨子IR)

腰痛や便秘の解消、ウエスト周りの引き締めなどに効果があります。
お腹まわりをしっかり使えるポーズなので、お腹まわりのお悩み解消に役立つと言われています。



わしのポーズ(関谷明梨IR)

足首やふくらはぎのストレッチ効果をはじめとして、内ももの引き締め、
肩や腰の凝りを解消したり、冷え性の改善に効果的です。
また、バランス感覚を高め、集中力を向上させてくれます。


ハタヨガビギナーに出てくるポーズがしっかりとれると
他のレッスンもスムーズに、かつ心地良く受けられるようになります。


ぜひ浜田山の「ハタヨガビギナー」受けに来て下さいね!!
お待ちしています**

サイトマップ