ホットヨガスタジオLAVA
赤坂店

赤坂店ブログ

冬のお悩み楽しく解決しましょう♪

2016/11/06

こんにちは。

赤坂店の加藤です♪

もう、寒くなってきましたね。

私は、2月生まれですが冬より夏が好きなのでこれから家にこもる事が増えそうな、今日この頃です。笑

皆さんは、体調崩していませんか?

気温が不安定で、体調管理が難しいとは思いますがホットヨガで免疫力をアップして風邪を引かない、

健康な身体作りを一緒にしましょうね。

これからどんどん寒くなるとは思いますが、寒いときこそホットヨガです!!!

冬の時期に特に悩まされるのが、冷え性、むくみ、便秘、肩こりや腰痛などなどではないでしょうか?

今回はこの4つがなぜホットヨガで改善できるのか?をピックアップしてご説明します!

・冷え性

ホットな環境で身体を動かしますので、身体の芯から温まることができます。

また、冷えの原因として血行やリンパの流れが悪いことがあります。まずは、身体を温めて結構促進をしましょう!

オススメのレッスン   リンパヨガ、骨盤調整ヨガ、ハタヨガなど

・むくみ

むくみは同じ姿勢でいる事が長時間続いてしまったり、長時間歩きっぱなしでも起こります。

むくみは水分が溜まってしまうことによって起こり、冷えが原因とも言われています。

ホットヨガで余分な水分を体の外に発散することで、むくみが解消されます。

そして、その時だけではなく普段からむくみづらい体づくりができるのです!

オススメのレッスン  リンパヨガ、ヨガベーシック、パワーヨガなど

・便秘

猫背など普段の姿勢の悪さが続いてしまうと、内蔵が本来の位置からずれてしまい便秘の原因になります。

ホットヨガでポーズを取ることにより、内臓のマッサージにもなり、血行促進することができます。

そして、レッスン中に小まめに水分補給することにより、体内の水分循環を高め便の硬さを水分によって和らげ排出しやすきなります。

オススメのレッスン  リラックスヨガ、美律ホルモンヨガ、お腹引き締めヨガなど

・肩こりや腰痛

日常生活で凝り固まった、肩や腰の筋肉をホットヨガでほぐすことにより解消できます。

もちろん、普段の姿勢も大切です。

レッスンでのポーズをお風呂上りなどでやってみるのも良いかもしれません。

オススメのレッスン  リラックスヨガ、ヨガベーシックなど

まだ受講した事のないレッスンなどありましたら、是非受講してみて下さいね。

不安な事や、聞いてみたいことがあれば気軽にスタッフにお声かけください♪

皆様のYOGA LIFE スタッフ一同盛り上げていきますので、この冬も楽しみましょう♪

赤坂店へのご来店、お待ちしております☆

サイトマップ