ホットヨガスタジオLAVA
赤坂店

赤坂店ブログ

ヨガの必須アイテム、マット&ラグ

2016/09/03

いつもLAVA赤坂店をご利用いただきありがとうございます。

本日のブログ担当伊藤です!

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

元気いっぱいですか?

私の実家で飼っているボストンテリアのハナちゃんは夏の暑さにやられてヘロヘロです~。笑

皆様はヨガで心身ともに整え、素敵な秋をお迎え下さい。

  
 

ところで、ヨガを初めて間もない方も、長い方もぶつかる壁、こんな経験はありませんか?

◆ダウンドッグがうまくとれているのかわからない・・・

◆バランスポーズが苦手で・・・

◆膝付くポーズで膝が辛い・・・
  

そんな悩みをお助けしてくれるのが、マットラグなんです。

  

LAVAで扱っているマット3点セットは、【ヨガマット/ラグ/マットケース】マットとラグはそれぞれ4色展開。

組み合わせを考えるだけでもワクワクしてしまいますね!

◆ヨガマット◆

・マットの厚さは使い勝手の良い3.5mm。

・軽いのでクルクルと丸めて持ち運びに便利!

・畳の上はもちろんフローリングの上でヨガをしても身体を痛めにくい。

・自分のスペースを確保。なんだか安心。

◆ヨガラグ◆

ラグはマットの上に敷く、タオルのようなもの。

・裏面にゴムのストッパーが付いているため滑りを喰い止めます。

・汗を吸収するため、よりグリップ力がUP↑↑

普通のタオルに比べてよれにくいので、ダウンドッグが苦手な方でも手と足を安定させることができます。

ちなみにラグは洗濯機にそのまま放り込んで洗濯し、一晩の部屋干しで十分乾くのです!

いつでも清潔に使えるのも良いですね。

そして、LAVAでは10月からマットの持込が必須になります。

ポーズが安定すると身体の変化もより感じやすいからこそ、皆様にぜひヨガマットを使っていただきたいです。

  

赤坂店では10月中旬からマットキープマンスリー(月額1100円)も始まります。

只今予約受付中!これで仕事帰りでも気軽にヨガが出来ちゃいますね♪

  

それでは今日もヨガで素敵な一日をお過ごし下さい!

サイトマップ