ホットヨガスタジオLAVA
赤坂店

赤坂店ブログ

草津温泉

2017/10/19

続けての投稿です^^川田です。

もうすっかり秋ですね。あれ、寒・・・冬?

いやいや、10月はまだ秋ですね^^

秋は○○の秋といわれる程、気温も最適でスポーツにも旅行にもうってつけ。食物も豊富なので食べ物もとても美味しいです^^

シュノーケル大好きな私としては夏が終わることで少ししょんぼりしていましたが・・・

秋冬の好きなスポットを見つけました!

温泉です!!

先日、地元群馬に帰省し約5年振りに草津温泉に行ってまいりました。

以前群馬に住んでいたときは1シーズンに1回、年4回は行っていた場所。

上京すると、帰省しても草津温泉には行かずに実家にいる事が多くなり旅行は南の島に行くなど

日本の名湯。草津温泉からは離れておりました。

草津温泉の凄さは何よりも温泉の質がとにかく凄い!!!!!

正直10代の時はそこまで分からなかったけど、この間入ったらもう凄かったんです!!

薬湯なので湯治にも来る方もいるくらい、とても効果効能の高い温泉です。私はアトピーがあり季節の変わり目など肌が痒くなるのですがかゆみも温泉に入ってからなくなりました。

まだ行ったことのない方はぜひ、旅行オススメです☆

10月の中旬の草津は気温6度。

コートを着ても寒いです。雨の日は東京での真冬の服装をしても寒いくらいかと思われます。極寒でした。

東京よりも寒い草津で一足早い紅葉も見れました~

IMG_7186

どうですか?

この綺麗な色はなかなか見れません。山奥の温泉地だからこんなに綺麗な色が出るのかな~?

観光客の方も紅葉の色に感動している方が多かったです。

ちなみにこの川は温泉なんですよ♪触ると温かいです^^

草津の湯畑付近もオススメなのですがもうひとつ。良いスポットが草津熱帯園!!

入場料1000円で値段以上の経験を出来ます!

ワニの剥製などを通り過ぎて、ドーム状の建物の中に入ると

「っ!?」

「え、怖、ジャングル!?この声なに!?怖い!!なに!?」

となります笑

右に大きいアロアナ、左に3m級のワニ2体、そして遠くから動物の雄たけびが聞こえる・・・

草津温泉のほっこりした気持ちのまま入ると度肝抜かれます。

IMG_7117

ワニとの距離も近く、ビビりながらこの写真を撮りました。「大丈夫!?襲ってこない!?パシャ・・・」

ワニの種類だけでも10種類くらいはいたかな?

フラミンゴも亀も居て、手長猿もカピバラもオオコウモリも居て・・・

ジャングルそのものです。

IMG_7145

正直、こんなに凄いと思わず・・・

この金額でこれだけの熱帯動物を管理出来ているのは園長さんや飼育員さんの熱帯動物への愛がなければ出来ないことだと感じました。

お陰で熱帯動物の生態なども知ることができ、ただただ感謝と感動。

ぜひ行ってほしい場所です。

さて・・・

長くなってしまいましたが、私の群馬愛は伝わりましたでしょうか??

旅行先に検討している方や興味を持った方は気軽に質問してくれると嬉しいです^^

群馬の事だけじゃなくヨガの事や身体のこと、なんでも聞いてくださいね^^

川田 弥生

サイトマップ