ホットヨガスタジオLAVA
十三店

十三店ブログ

今まで行ってよかったところ【坂井編】

2017/11/13

皆さま、こんにちは♪

フロントの坂井です(^^)

 

今回のテーマ

『今まで行ってよかったところ』

 

私は、神社とかお寺に行くのが好きで

デートとかには、よく行ってました(笑)

その中でも、一番神秘的で印象に残ってるのが、

 

伊勢神宮ですね☆★

まだ一回しか行ったことがないのですが、

一昨年の平成25年の式年遷宮のときに行ってきました!

その日は朝から小雨が降っていて少しショックでしたが、

伊勢神宮に着いたら、その雨模様も神秘的でテンションUP!!!!

言葉にできない空気が漂ってました!

参拝作法を少し調べて行くのがおすすめですね!

 

お伊勢参りの注意ポイントは...

☆外宮を参拝してから内宮を参拝する

☆外宮は左側通行、内宮は右側通行

 

この2点は必ず注意するところです!!

 

外宮は豊受大御神(とようけのおおみかみ)『衣食住』全般を司る神様

内宮は天照大御神(あまてらすおおかみ)日本最高位の神様

どちらも参拝しておきましょう♪

 

マンホールが伊勢仕様になってました!

 

伊勢名物の赤福の本店で、ぜんざいを食べました!

2月の寒い時期だったので、芯から温まりました~♪

 

絶対また行きたいと思ってます。

これからは初詣などのイベントもたくさんあるので、

行ったことのない方は行ってみて下さい(^^)

サイトマップ